Q. デコルテニキビ…

Dull
困ったさん さん 20代前半 女性
2009年9月30日

皮膚科に通い漢方薬を飲んで2年。

春先に大量にニキビ発生し最近跡も薄くなり気にならなくなってたのに数日前から体重に発生しました…

結婚式当日デコルテニキビや背中ニキビにコンシーラーを塗ると良いでしょうか?

エステも行きますがあまり期待してません…

コンシーラーは効果あるんでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Sniff
ミッコリ さん 20代後半 女性
2009年9月30日

あらら・・・・痛々しい限りですね(泣)

エステは即効性があるものが多いですので、当日さえ乗り切れれば、多少のぶり返しくらい!の覚悟なら
少し和らぐかなと思います。
食べ物には気をつけていますか?とにかく油モノとか、合成物質のものはあまりとらないようにしてくださいね。
1ヶ月も期間があれば、だいぶ違ってきます。

私が行っているエステのチーフに聞いたのですが
ニキビの原因は、体内から老廃物を出そうとする力(自浄作用みたいなもの)があって
老廃物を出した結果、炎症してしまう状態だそうです。
化学物質の入った薬を塗ると、一時的に収まるのですが、化学物質自体が「不要なもの」として再度排出されようとして同じ箇所がニキビになるんだそうです。
汗をよくふき取り、毎日お風呂に入り、過度に薬を塗ったり、乾燥させたりしないほうがいいらしいですよ。

私が行っているエステは漢方中心のところなのですが
漢方薬オンリーで作ったクリームがあって、それがとっても赤みをとってくれます。
それ系のエステを探して、相談してみては!?

コンシーラーである程度隠せるはずですので、焦らず治していきましょう!
また表面に出ようとするので、

1人が役に立つと評価しています。
Dull
ブルーベリー333 さん 20代前半 女性
2009年10月1日

失礼ですが、生理は毎月順調ですか??
また、アゴにはニキビはできていませんか?

というのも、わたしもニキビが大量にでて顔はもちろん、首(写真)背中にデコルテとすごかったんです。その時、生理も半年止っていたので産婦人科にいったら、女性ホルモンが減退していると言われました。女性ホルモンが減ると、男性ホルモンがでてきたり、ホルモンのバランスが崩れることでニキビが出てしまうそうです。

女性ホルモンは仕事のストレスや、結婚準備のストレスで簡単に崩れてしまうので、思い当たる節があるようでしたら産婦人科の受診もオススメです。

ホルモンの数値は血液検査で簡単にできます。
それから値度によってホルモン剤などで治療していきます。

私は2ヶ月目ですがカオ・背中・デコルテ・首のニキビは無くなりました。
跡があるのでそのケアをしています。

あと、シャンプーは肌に悪いので、髪を最初にして体は最後に洗うと良いです。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談