Q. ストレス②

Sniff
さっぴー さん 28歳 女性 宮城県
2009年9月30日

続きです。 毎日、仕事の朝になると憂鬱でたまりません。以前彼は、前向きな私が好きだと言ってくれたのですが今は全てがマイナス思考になってしまいます。みなさんはこんな時ありますか?愚痴のようになってしまってすみません!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Sniff
りんか さん 26歳 女性
2009年9月30日

私も同じ経験ありです。
正直、結婚式の打ち合わせが始まってからと言うもの。いろいろ決め事があり、
ほんと付き合っていた時にはないくらいけんかしました(4年くらい付き合っていました)。
同棲はしていませんでしたが、とにかく辛かったです。

辛いかも知れませんが、ここを乗り越えて結婚式を迎えてください。
式本番には、今までのことがうそのように感じられますから^^!
頑張ってください。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
サトーキ さん 32歳 女性
2009年9月30日

とってもお疲れのようですね・・・・
しばらく休みましょうか。
来月から打ち合わせとのことですが、1回目の打ち合わせはたいした事はしません。これといってやっておかないといけない準備もないですよ。しいていうならドレス選びでしょうか。
着たいドレスがあれば別ですが、とてもお疲れのようなので、ドレス選びも1ヶ月くらい見送っても全然間に合います。

仕事と家事の両立は本当に大変ですよね。私はほとんど出来合いのお弁当で済ませてました。
カット野菜だけ買ってサラダにしたり…。包丁を持たない日が何日も続いたりしましたよ。
掃除も土日しかやりませんでした。汚くてイライラした時はクイックルワイパーで済ませたり。

結婚式の準備も、全然楽しくない!!もうやめたいっ!って思った事何度もあります。
こんな事、二度とやりたくない。優柔不断で両立できない自分には向いてない行事だって思いました。
それでも、あっという間に式当日がやってきて、あっという間に終わってしまい、でももう一回やりたいです(笑)

いろんなこと、しばらくサボったって全然大丈夫です。
いろんなことがうまくいかない時って誰でもあると思います。
そんな時、無理に頑張っても疲れちゃうだけなので、流れに身をまかせて休んで良いと思いますよ。
彼にもギブアップ宣言をしましょう。疲れちゃったのでしばらく休憩とりますって。

2人が役に立つと評価しています。
Dishearten
ポラリス さん 33歳 女性
2009年10月5日

結婚式準備ってある意味これが初めての二人の共同作業では??という感じが私はしました。そしてやっぱり決めることがかなり多く、金額もすごくて、かれとケンカもしょっちゅうでした。
そういう経験、多分このサイト見ている方々、けっこうされてると思いますよ。けしてさっぴーさんだけではありません。

今は大変でしょうが、これを乗り切って結婚式を迎えた時、絶対に幸せな花嫁さんになってます!

根詰めて考え込みがちですが、一呼吸おくのも大切です^^あせらず、マイペースですすめていってください!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談