Q. 沖縄挙式、沖縄旅行の持ち物

Whee
♪S♪ さん 30歳 女性 兵庫県
2009年9月29日

10月の初めに沖縄で挙式、旅行の予定をしております。

沖縄は初めてで、服装や持ち物であれもこれも…と大量の持ち物になり悩んでいます。

沖縄で挙式された方や沖縄へ行かれた事のある方、これはあると便利だよ~とかこれは必需品、と言う物がありましたらご紹介いただけると嬉しいですp(^^)q

どうぞ宜しくお願い致します(^_^)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 27歳 女性
2009年9月30日

10月上旬の沖縄に行った事がありますが
私が行った時は海水浴が出来て、まだまだ夏の気候でした。

ですので、夏の服装と日焼け止めは必須です。
ただ、天気によりけりだと思うので
長袖や羽織るものも必要ですね。

二月に親戚が沖縄で挙式をしました。
普段の旅行の感覚と何ら変わらなかったですが
沖縄出身の歌手が歌う歌などで、
盛り上がったりもしたので(涙そうそう、島歌など)
そうゆう音楽を事前に聞いたりするのも気分も盛り上がってよいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
♪S♪ さん 30歳 女性
2009年10月1日

まはろさま♪

ありがとうございますp(^^)q

まだ海水浴が出来るのですね~♪嬉しいです。

私が行く日は予報が雨なのですが、晴れてほしいなぁ~(:_;)

今から早速夏服と日焼け止めを引っ張り出して用意します。

沖縄の音楽、気分がかなり盛り上がりそうでレンタルショップで探しに行ってきますo(^-^)oとても楽しみです。

素敵な案をありがとうございました♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談