Q. プチギフト

Uh huh
Army さん 27歳 女性 東京都
2009年9月28日

いつも参考にさせていただいています。

11月に挙式を控えているArmyと申します。

ゲストに引き出物と引き菓子、席札ボトル(お酒)を渡す事になりました。
そこに鰹節を付けるか悩んでいます。

それか…和装で見送りする事になったので…プチギフトで鰹節を配ると言う案も出たのですがどう思いますか?
みなさんの意見を聞けたらと思っています。

よろしくお願いしますm(._.)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
ひぃら さん 25歳 女性
2009年9月29日

お見送りに和装で鰹節☆素敵だと思います(☆_☆)かわいくラッピングなんてされてたら、わたしなら更にうれしいです♪

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
Army さん 27歳 女性
2009年9月29日

ひぃらサンコメントありがとうございますo(^-^)o

本当ですか?
問題なさそうですね(^0^)/
いちをラッピングゎ和紙素材の袋を使う予定です。

ありがとうございましたm(._.)m

0人が役に立つと評価しています。
Grin
スイミー さん 34歳 女性
2009年9月30日

引き出物の袋の中に入っているよりも、プチギフトとしてお開きのときに配られるほうがよろしいのではないでしょうか。

プチギフトに鰹節というのは今までいただいたことはありませんが、和装でお見送りとのことですし雰囲気もあっていると思います。

縁起物ですし、本節ではなく削り節であるなら年代を問わず使いやすくていいですよね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
Army さん 27歳 女性
2009年10月5日

スイミーさんコメントありがとうございました。

みなさんの意見を参考にしたいと思います。

鰹節でも良さそうですね★(^0^)/

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談