Q. ヘアメイクリハーサル

Uh huh
★ひめ☆ さん 20代後半 女性 新潟県
2009年9月28日

11月下旬に結婚式を控えているひめと申しますm(__)m

10月中旬にヘアメイクリハーサルがあるのですが、やっぱり、メイクで印象って変わりますよね?
あたしは、普段のメイクがアイライン上下ひきまくりの真っ黒なんです(^o^;)
仕事でも、美容の仕事をしていたのもあり、自分に合ったメイクって言うのは自分が一番分かってると思ってるんですが…笑

どんなメイクになるのか心配です(´・ω・)
リハーサルで気に入らないとこあったら言ったほうがいぃんですよね(^o^;)?
まつげはしっかり上げてほしい…とか、
アイラインはしっかり…
眉毛のカタチは…
とか、自分の希望通りになることは可能ですか?
ヘアセットのほうは、安心してお任せできるのですが、メイクのほうが心配です(T_T)
基本的に、あまり人にメイクされるのが好きじゃないんですょ…

やっぱ一生に一度だし、写真にも残るものだから、納得したものにしたいんです!!

ヘアメイクリハーサルの流れについて教えてくださいm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
りんごたん さん 30代前半 女性
2009年9月28日

リハーサルではどんどん希望をいえばよいと思います。
メイクの途中でも「もうちょっとこうしてほしい」と告げれば、そのつど修正してくれると思います。たとえば口紅をひいてから鏡を見て、「やっぱりもうちょっと赤みを強くして欲しい」と告げると、いったん口紅だけメイクオフして赤みの強い口紅を塗りなおしてくれるといった感じです。
あとは、なりたいイメージの雑誌の切り抜きを持っていくとか、美容の仕事をしているとのことですので、自分でメイクした写真を持っていくのもいいかもしれません。
私の隣の人は「これを使って欲しい」と自分のメイク道具を持ち込んでいたので、自分の気に入るカラーを持ち込んでも良いのでは。(一応メイク室に確認してくださいね)

私自身は普段薄化粧なのでとても戸惑いましたが、★ひめ☆さんならリハーサルもスムーズにいくのでは?納得いくメイクになるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
モロ さん 20代後半 女性
2009年9月29日

私の友人は、メイクリハーサルでの化粧が
ナチュラル過ぎて気に入らなかった為、
自分でやってましたよー^^;

どうお願いしても納得できなかったらしく、
その分、それなりの化粧品の購入にあてたと言ってました。

化粧も上手な子だったので、
全く違和感なかったです!

リハーサルではとことん言っていいと思います!
当日大変ですが、
最悪の場合は自分でやるのもありだと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
らら さん 30代前半 女性
2009年9月29日

★ひめ☆ さん こんにちは!

私もヘアメイクのリハしましたよ~
普段はビジネスメイクが基本なので、メイクリハの後に
旦那様に気付いてもらえないほどでした(笑)

私は雑誌を持って行って見せましたが、当日のメイクさんがリハもしてくれて
その方が私と趣味が似ていて全然見せずに済みました。
チーク・口紅・アイシャドーなどは「この色はどうですか?」と
逐一聞いてくれました。
どれがオススメか、ドレスに合うかも相談できましたよ。

普段どのようなメイクをされているか分からないのでなんともですが、
ドレスで照明にも当たるし、若い方だけでなく親戚なども出席されるようであれば
ある程度メイクさんにも相談するのが良いかもしれませんね!

素敵なお式になりますように。 

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
珠樹 さん 30代前半 女性
2009年9月29日

私と全く逆ですね~。
普段から化粧っけがなく、自分でするのも下手だったので、メイクの方に全くお任せしました。
出来上がったら別人のようで自分でも驚いたくらいです。
そんなに濃いメイクではなかったのですが、普段しない分、丁寧にしてもらうとこんなに変わるのかと感心しました。

と、私の話はおいといて…。
友人もメイクに不安があったらしくて、リハーサルで注文つけまくりだったそうです。
当日は自分のメイク用品も持ち込んで、なんとか希望通りにしてもらえて、満足できたと言っていました。

リハーサルの時に、自分のメイク用品を持って行ってはどうでしょうか?
気に入らなかった場合、自分のメイク用品の方が、満足のいく仕上がりに近づくのでは?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談