Q. ヘアメイク

Sniff
ぽちゃこ さん 29歳 女性 東京都
2009年9月26日

 先日ヘアメイクのリハーサルを行いました。
メイク担当が一人とヘア担当が一人の計二人でやっていただいたのですがメイクがいまいちで・・・。
当日の担当と同じ方がリハーサルもやってくれたので
当日のメイクがちょっと不安になり、プランナーさんに相談しました。
後日返答がきたのですが、ヘアを担当した方がメイクもやるといった内容でした。
(もちろんもう一度リハーサルも行いますが。)
私としてはヘアは気に入っていたのでメイクもその方がやってくれるのは
心強いのですが、本来二人でやる事を一人で行うというのは時間もかかるのではないかと疑問も持ちました。
その疑問をプランナーさんに持ちかけたところ『一人でやっても二人でやっても時間はさほど変わりません。』とのことでした。
でもどう考えても時間は掛かるような気がしてなりません。

当日はWDに着替えた後、ホテル内の撮影があります。
またCDへのお色直しもあり支度に時間がかかり撮影が不十分だったり、
中座に時間がかかるのも避けたいのです。
本当に一人でやるのも二人でやるのも時間は変わらないのでしょうか?
経験した方のご意見を聞ければ幸いです。
どなたか教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
くらねぎ さん 32歳 女性
2009年9月26日

そのリハーサルのときは、ヘアとメイクを同時にやっていたのですか?
メイクをやった後に、ヘアをやって完成とかではなく、同時進行でした?
その場合は、一人でやったら多少時間がかかると思いますが、
別々なら、変わらないですよね。
それに、メイクさんによって、手際も違うと思いますし、
もう一度リハーサルをされるなら、それで様子を見てはどうでしょうか?
ちなみに私は、一人の方にヘアもメイクもしていただきました。
これといって問題はありませんでした。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まあや さん 33歳 女性
2009年9月26日

私は一人の方がヘアもメイクもして下さいました。

特に時間がかかったという印象もありませんでした。

普通は一人でする方が多いんじゃないかなあ…。

プロの方ですから、手馴れてらっしゃると思いますよ。

もう一度リハーサルがあると言う事ですし、手際のよさをじっくり観察し、時間も計ってみて、不安なようなら、もう一度二人にしてもらうよう相談してみては?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ぽちゃこ さん 29歳 女性
2009年9月26日

くらねぎさん、まあやさん、ありがとうございます。

リハーサルの時はヘアとメイクは同時進行でした。
WDの時はホットカーラーを巻いている間に
メイクをしたりするだろうからさほど時間は変わらないのかなぁ
と思ったのですが、お色直しのヘア&メイクは時間かかるような気が
してしまい・・・。

お色直しの中座はできるだけ短くしたいという気持ちがあったので
不安になってしまいました。

また私の挙式は10月10日なのですが、同じ日に挙式する方が多いそうです。
そのため、変わりの人がいなかったのかな?と半信半疑な気持ちもありました。

リハーサルの時に直接担当される方に時間的に不安があることを伝え、
何らかの解決策を見つけたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談