Q. 記念品いるorいらない

Uh huh
ミータ さん 27歳 女性 東京都
2009年9月24日

近々、結納無しの顔合わせを行います。
その際に彼からもらった指輪を御披露目する予定です。

指輪は手作りで気持ちがこもっており私はとても気に入っていますが高価な物では無いかと思います。

一般的に半返しで記念品をお渡しするのかと思いますが、彼からは要らないよとの答えが。

こういう場合どうしたら良いのでしょうか?

私としてはもらいっぱなしでは心苦しいのでちょっとしたものでもお渡しした方が良いのかと思うのですが、相手からするとどうなのだろうと迷い始めてしまい…。

皆さんだったら何を用意しますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
のりくま さん 28歳 女性
2009年9月25日

はじめまして!

私も同じような状況で、「特にいらないよ」と言われ、新生活代を多く出せば
いいのかな。。と思っていたのですが、私の父に「一生に一度のことだから、
何か思い出になるものをあげたら?」と言われ、以前彼がポロっと
「ペンダントほしいなあ」と言っていたので、指輪でおなじみの
ケイ・ウノでオーダーメイドで作りました。

内緒でオーダーしていたので、渡したら喜んでもらえました。

定番の「時計」などにこだわらず、欲しがっているものがあれば、
自分では買わないちょっとイイモノを選んでもいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 27歳 女性
2009年9月26日

要らないと言ってくれる気持ち、
素直に受け止めても良いのかなとも思います。

あとは、ミータさんが、彼に何か半返しではなくても
心がこもった物をプレゼントしてはどうでしょう?

彼が欲しいと思うものが一番だと思うので
せっかくの機会だし、何か記念になるものをあげたいとお話して
決められるのが一番良いと思いますけれどね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
★ひめ☆ さん 27歳 女性
2009年9月28日

結納…あたしもやりましたょ(´-ω-`)
色々と揉めました…笑

一番、多いのは半返しで時計ってパターンですょね?きっと…
あたしは婚約指輪っていうものがなくネックレスをもらいました。
一般的に言う婚約指輪より値段は安い物だったし、彼もお返しはいらない!
って言ってたので本当に気持ち的な物で財布をプレゼントしました!!

あと、考えたのはオーダーシャツ!
冠婚葬祭用で流行りなく、いつまでも着れるような普通のYシャツ!
布選びからですが約1万円~オーダーができるみたいでしたょ★

結納に無理に間に合わせなくても大丈夫なんじゃないでしょうか。
あたしは結納の時はもらっただけで、結納後にプレゼントしましたょ(^-^)b

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ミータ さん 27歳 女性
2009年10月5日

のりくまさん
まはろさん
★ひめ☆さん

返事が遅くなりすみません。
昨日、無事顔合わせを終えました!!
彼に再度話をしたら、結婚式のお色直しに使うスカーフ?を記念に…ということになりました。
購入の時間が無く顔合わせでは渡しませんでしたが、2人で納得するものを探したいと思います!
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談