Q. 歯並び&ホワイト二ング

Sniff
なかま さん 20代後半 女性 広島県
2009年9月23日

こんにちは。いつも参考に見させていただいています。来年結婚式を予定してます、なかまと申します。
私は歯並びが悪いので、結婚式までに少しはマシにしたいなと考えはじめました。歯列矯正は時間もかかりますし、もっと早くすべきだったのは分かっているんですが…。歯並びの事は歯科医に診てもらわないと何とも言えませんが、どなたか似たような経験をされた方はおられませんか?こういう悩みをもたれた方はおられますか?
ホワイト二ングも考えています。された方がおられましたらアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
かな さん 20代後半 女性
2009年9月23日

私は、前歯2本と両となりの計4本を小さく削り、
その上からセラミック?のかぶせをかぶせ、歯並びを直しました。
費用は1本15万で、合計60万かかりました。本当は6本直すと
もっときれいに変わるらしかったのですが、金額的に無理だったので諦めました。
一度、先生に相談されて、シュミレーションみたいなものをして、どう変わるか
聞いてみられてはどうでしょう?歯によってできない可能性もあるようですので。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
カトレア さん 30代前半 女性
2009年9月23日

会社の先輩が、婚約してから挙式までのやく8ヶ月間の間に、大規模な矯正を行っていました。大学病院の歯科で、八重歯や親知らずを含め、計8本を抜歯!(彼女の場合、骨格に対して歯の大きさが大きすぎるらしくかなりの本数の抜歯となったとか)その後、半年矯正。すると、驚くほどあごのラインがスッキリと綺麗になっていたのにはびっくりしました☆

矯正は、やはり総額で60万ほどしていたようです。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
まこたん さん 20代後半 女性
2009年9月24日

私は現在、歯を矯正中でホワイトニングも過去にしていました。
ご存知かと思いますが、金銭的に余裕があり、歯を削っても良いのでしたら、審美歯科等でラミネートなど短時間で歯並びがキレイに見える方法もあります。
ホワイトニングも自宅でできる(専用のマウスピースをつくり、ジェルを塗って時間を置く)ものもありますし、歯医者さんで行うものもありますよ。
費用は私は3万円程でした。
ホワイトニングするだけでも笑顔に自信が持てるので、歯医者さんに相談されてみてはどうですか?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
りいこ さん 20代後半 女性
2009年9月24日

なかまさん、初めまして。

少しでも参考になれば良いのですが…、私は歯科衛生士をしており、矯正専門の歯科で働いております。

患者様でもウェディング迎える方が多いのですが、どうしても歯列矯正は2~2年半かかってしまいますよね。

でも最近は裏側に装置を付ける舌側矯正や、目立たないセラミック装置なんかも沢山出てますし、一度歯科でご相談されてはと思います。

ホワイトニングに関しては、私自身も最近やったのですが、オフィスホワイトニング(歯科でやってもらうタイプ)でしたら1~4回ぐらいで出来ますし、即効性もあるので(その分、後戻りもしやすいようですが…)ブライダルエステ感覚でされるのもいいかもしれません。

時間がおありでしたら、ホームホワイトニング(家でマウスピースに薬液を入れて自分でやるタイプ)も、後戻りしにくいですし、自宅で出来るので簡単です。

私も来年結婚予定ですので、また時期が近くなったらホワイトニングはやろうと思ってます!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
なかま さん 20代後半 女性
2009年9月24日

かなさん、カトレアさん、まこたんさん、りいこさん、皆様アドバイスいただきありがとうございます!嬉しいです。
とりあえずホワイト二ングはしてみようと思います。かかりつけの歯科に相談してみます。
それから矯正歯科に相談予約をしました!皆様のアドバイスに後押しされて…望むような結果がでるかは分かりませんが一歩前進(?)
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談