Q. プランナーさんと合わないときはどうしたら?

Whoa
モモ さん 20代後半 女性
2009年9月18日

来年春にホテルでの挙式を行うモモと申します。ご相談させてください。
フェア~申し込みまで大変お世話になったプランナーさん(かなりのベテランで年齢も50歳以上です)が、移動されるということで、新しい担当さんをご紹介いただきました。
担当さんが申し込み後に変更するとは最初の時点で説明は受けていたので、私も彼も納得していました。

最初の担当の彼女ご自身もベテランなのですが、上の者をつけます!とご配慮いただいたところ…結果「プランナーの長」である披露宴などの責任者(こちらも50歳前後の男性)を後任に紹介してくれました。

が、この方が私達となんとなーく、テンションが合いません。
最初の方も若くはありませんでしたが、チャキチャキしていて、楽しい雰囲気だったのですが、この責任者の方は…男性ということもあるのか、まじめというか、なんというか、結婚式や披露宴に対して話していてもモチベーションが上がりません…。

普通、プランナーさんを交代して欲しいときは、プランナーさんの上司などに相談するのでしょうが、今回は、その相談をすべき人がまさに上司…。

この場合、どうしたら??
前のプランナーさんに相談するのがいいのでしょうか?
一応、ホテルの総支配人の方の名詞も頂いているので、その人に??でもちょっと違うような…。
皆様ならどうしますか?
 ※ちなみに、新しいそのプランナーさん(男性)とは1度合っただけです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ミッコリ さん 20代後半 女性
2009年9月18日

打ち合わせが始まったら、変更すると色々と心配なことも出てきますから、
変更するなら本当に今のうちですよ。
とにかく、女性が良くて、とアピールしてみましょうか。

相談する人は支配人でOKです。
結婚式場の2トップは支配人とプランナー頭です。
支配人さんに直接連絡してみましょう。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
しずく さん 30代前半 女性
2009年9月19日

まだ一度会っただけなら、もしかしてたまたま体調が悪くてテンションが低かったとか、次会った時には気が合うかも…という気もしますが、変更してもらいたいなら、早い方がいいですしね。

支配人の方に、いきなり変えて欲しいと言うのではなく、それとなく相談してみるのが一番いいかもしれませんね。

プランナーさんによって、全然違ってきますものね。

うまくいくといいですね…。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dishearten
モモ さん 20代後半 女性
2009年9月22日

ミッコリ様。 しずく様。
アドバイスありがとうございます。
彼と検討して、変更したほうがいい!と決まったら、早めに支配人に連絡をしてみようと思います。来月、ドレスの試着でホテルに行くし、ちょっと対応してくれるようなので、その際の雰囲気も見て判断しようと思います。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談