1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 顔のシェービング?

顔のシェービング?

らびゅん さん
2009年9月14日

11月に式を挙げます。今痩身コースでエステに通っていますが、顔のシェービングはやっていないと言われました。脱毛とかはあるのですが…。エステの人が、「もともと私は毛が薄いから大丈夫ですよ!」と言っていましたが、式場のメイクさんに「顔シェービングされますよね?」と言われました。やはり顔シェービングしたほうがいいですか?皆さんはどこでされましたか?

A. みんなの回答

ミッコリ さん 卒花嫁
2009年9月15日

顔のシェービング、自分でもちゃんと出来ますから安心してください。
エステでも、シェービングはサービスで付けてるところが多い=セルフでも出来るレベルだから、ですよ。

お高いカミソリなどは使う必要ないですが、なるべく肌を傷めない顔用のT字などを買ってください。
産毛が薄いのなら、挙式当日の3日くらい前に剃るのがいいですよ。
前日に剃ると、肌の表面が(見えない程度ですが)荒れた常態で、当日厚いメイクをすることになるので
その後の肌の負担が・・・。

軽く剃ったら、きちんと保湿して、あとはぐっすり睡眠を取るだけです。
シェービングで気をつけておきたいのは、
アゴとオデコの剃りのこし。
あと、オデコの生え際はあまり剃らないでも良いと思います。
あと、意外に剃り忘れるのが耳ですね。
いずれも軽く撫でる程度に剃ってください。

お化粧のりが違うのはもちろんですが、やっぱり顔の色が明るくなります。(白くなる、というのではないんですが、パっとします!)
ステキな花嫁さんになりますように♪

返信する
8
役に立った
とうこ さん 卒花嫁
2009年9月18日

私はうぶ毛が濃い方なので、学生のころから自分で剃っています。
滑り止めが付いているものが安全安心です。

でも、普段は剃っていないようなので、専門の方に依頼された方がよいと思います。
大切な花嫁さんですし!

私が時々行くのが、床屋さんのシェービングです。
最近は、女性向けのシェービングサービスをお店前に表示している床屋さんが増えましたし、
表示がなくてもしてくれると思います。

床屋=オヤジのイメージですが笑、すごく気持ちいいですよ。
蒸しタオルで顔の毛穴を開いた後に、泡を塗って大きな刃で剃っていきます。
最初はちょっと怖く感じるかもしれませんが、剃り終わった後の蒸しタオルが帳消しにしてくれます。
気持ちよくて、ちょっと寝ちゃったこともあります笑。

プロに剃ってもらうと、うぶ毛が生えてくるのも遅いです。
スベスベだし、化粧のりが見違えて良くなります。
色も白くなりますよ。
この機会にぜひおすすめです。

返信する
1
役に立った
カナマロ さん
2009年9月20日

おめでとうございます。

私はお試しシェービングに先日行ってきました!ツルツル、すべすべになって満足です。職場の反応もよかったです。お勧めです。

私の母が美容の仕事をしていたのと、私自身、時々かみそりを扱う職種なので、実体験上のアドバイスとして、安いかみそりでのシェービングもOKではありますが、フェザーのかみそり(プロ用)でのシェービングの仕上がりの方が断然肌の負担が少ないです。
あと、襟足や、背中のシェービングを考えると、自分でというのは難しいです。

近所の理容室レベルでも対応してもらえる場合があるので、探してみたらいかがでしょうか?2000円ぐらいからパーツごとに対応してくれる理容室もありますよ!

いいところが見つかるといいですね。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー