Q. 顔のシェービング?

Sniff
らびゅん さん 25歳 女性 熊本県
2009年9月14日

11月に式を挙げます。今痩身コースでエステに通っていますが、顔のシェービングはやっていないと言われました。脱毛とかはあるのですが…。エステの人が、「もともと私は毛が薄いから大丈夫ですよ!」と言っていましたが、式場のメイクさんに「顔シェービングされますよね?」と言われました。やはり顔シェービングしたほうがいいですか?皆さんはどこでされましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年9月15日

顔のシェービング、自分でもちゃんと出来ますから安心してください。
エステでも、シェービングはサービスで付けてるところが多い=セルフでも出来るレベルだから、ですよ。

お高いカミソリなどは使う必要ないですが、なるべく肌を傷めない顔用のT字などを買ってください。
産毛が薄いのなら、挙式当日の3日くらい前に剃るのがいいですよ。
前日に剃ると、肌の表面が(見えない程度ですが)荒れた常態で、当日厚いメイクをすることになるので
その後の肌の負担が・・・。

軽く剃ったら、きちんと保湿して、あとはぐっすり睡眠を取るだけです。
シェービングで気をつけておきたいのは、
アゴとオデコの剃りのこし。
あと、オデコの生え際はあまり剃らないでも良いと思います。
あと、意外に剃り忘れるのが耳ですね。
いずれも軽く撫でる程度に剃ってください。

お化粧のりが違うのはもちろんですが、やっぱり顔の色が明るくなります。(白くなる、というのではないんですが、パっとします!)
ステキな花嫁さんになりますように♪

8人が役に立つと評価しています。
Yeah
とうこ さん 34歳 女性
2009年9月18日

私はうぶ毛が濃い方なので、学生のころから自分で剃っています。
滑り止めが付いているものが安全安心です。

でも、普段は剃っていないようなので、専門の方に依頼された方がよいと思います。
大切な花嫁さんですし!

私が時々行くのが、床屋さんのシェービングです。
最近は、女性向けのシェービングサービスをお店前に表示している床屋さんが増えましたし、
表示がなくてもしてくれると思います。

床屋=オヤジのイメージですが笑、すごく気持ちいいですよ。
蒸しタオルで顔の毛穴を開いた後に、泡を塗って大きな刃で剃っていきます。
最初はちょっと怖く感じるかもしれませんが、剃り終わった後の蒸しタオルが帳消しにしてくれます。
気持ちよくて、ちょっと寝ちゃったこともあります笑。

プロに剃ってもらうと、うぶ毛が生えてくるのも遅いです。
スベスベだし、化粧のりが見違えて良くなります。
色も白くなりますよ。
この機会にぜひおすすめです。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
カナマロ さん 34歳 女性
2009年9月20日

おめでとうございます。

私はお試しシェービングに先日行ってきました!ツルツル、すべすべになって満足です。職場の反応もよかったです。お勧めです。

私の母が美容の仕事をしていたのと、私自身、時々かみそりを扱う職種なので、実体験上のアドバイスとして、安いかみそりでのシェービングもOKではありますが、フェザーのかみそり(プロ用)でのシェービングの仕上がりの方が断然肌の負担が少ないです。
あと、襟足や、背中のシェービングを考えると、自分でというのは難しいです。

近所の理容室レベルでも対応してもらえる場合があるので、探してみたらいかがでしょうか?2000円ぐらいからパーツごとに対応してくれる理容室もありますよ!

いいところが見つかるといいですね。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談