Q. 駐車場代って出しますか?

No emotion
翡翠 さん 34歳 女性
2008年4月15日

兄が9月に結婚する予定なのですが、彼女の実家から、車で来る親類の駐車場代は出すように言われたそうです。
私たちのときどうだったか聞かれたのですが、もう忘れてしまいました。
式場にある駐車場に止められなかった場合の事を言ってるようなのですが、駐車場代をこちらで持つのは当たり前なのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
さとまま さん 29歳 女性
2008年4月16日

駐車場代は出しませんでした・・・
そこまでする必要あるかしら?

6人が役に立つと評価しています。
No emotion
きりまる さん 35歳 女性
2008年4月16日

私の時には東京で式をやったので地方から来る親戚の交通費は出したけど
車で来る人の駐車場代は出さなかったです。
だって関東近県から電車で来る人の電車賃は負担しないでしょう。
それを考えたら駐車場代もいいんじゃないかと思います。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
ミカ さん 26歳 女性
2008年5月1日

出さなくて良いと思いますよ!
私も結婚をこれから控え 色々彼と相談していますが、
駐車場代は 出すつもりないです。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
翡翠 さん 34歳 女性
2008年5月7日

やっぱり出しませんよね!
私も相談されたとき、えっ?とは思ったのですが、最近はそうなのかなぁと考えてしまいました。
兄にはやはり出す必要はないと伝えたいと思います。
ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
Dishearten
小鳥遊 さん 36歳 女性
2015年8月26日

この手の問題って全国民共通させたいですよね。

基本的に、駐車場料金は不要だと思います。
飛行機や新幹線で来る方々のお車代は必要だと思いますが・・・

私は都内ですが、正直、都内での結婚式で
お車代をだしてもらった事はありませんし、
駐車場がない式場なら、子供がいるとか
特別な理由がない限り、電車で行くのが、新郎新婦の為になるとも
思い、あえて車では行きません。
(乾杯酒さえ飲めなくなってしまいますので)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談