Q. ランキングをみて悩む。。。

Uh huh
ちゃあー さん 25歳 女性 宮城県
2009年9月3日

結婚式まで1ヶ月をきろうとしてます。
いろいろ準備をしていますが、今の披露宴会場に決めるのに、インターネットのない環境でゼクシィだけで会場探ししました。
日にちと、駅から近場、そして遠方からのゲストが多いため、ホテルであること。
もちろん、私たちのお金であげるつもりなので、コストのこともふまえて、℡して、ブライダルフェアに参加したりして、決めました。
今のところと、もう一つとってもきれいなところとで、悩みましたが、結局最後は、コストのことを考えて決めたんです。
 今、ネットでランキングとかで見ると、私たちがあげる式場があまり、評価が高くないことが、気になります。
 本当にここで大丈夫だったのかな、お金かかってももう一つの悩んだ方にすべきだったかなって今更ながら、思ってしまっています。
 そんな、経験された方いらっしゃるでしょうか。
実際、式をあげればよく思えるのでしょうか。教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年9月4日

気にしないのが一番ですよ。
確かに、インターネットでのクチコミとかランキングって役に立つこともたくさんあるけれど
実際のところは、挙げた人にしかわからないし
同じ料理でも美味しいという人もいれば口に合わないという人も
サービスが良いという人も居れば、物足りなかったという人も。
ハプニング1つで、5点満点の評価が一気に1になる人も居るし

まあほんとに、やってみないとわかりませんよ!!

だからもっと前向きに
皆が喜んでくれる式になるように
楽しんで準備していきましょう!!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年9月4日

ランキングってみんながそう思っているような気がして、気になりますよね。

でもちゅあーさんが納得して今の式場に決めたのだから、自分の目を信じてください。
もちろんきれいな結婚式場がいいですけど、結局は新郎新婦が幸せそうで、和やかな楽しい結婚式になればみんな満足だと思いますよ。お料理だっていつもの食事よりはずっと贅沢なごちそうなのですから、自信を持ってください。

ちゅあーさんがにこにこと幸せそうで、来てくださった方に心から感謝できていれば大丈夫ですよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
mikako さん 28歳 女性
2009年9月6日

私も決めた後に式場のクチコミを見て、ガーン。。てなりました。
すごく気に入って決めたホテルだったので泣きそうになりましたが
色々見てて気付いたんです。私が決めた式場でいうと、Aさんの評価は2(5段階中)
だけど、Bさんの評価は4なんです。Aさんが他に高評価してるクチコミの式場見ると、ホテルでなくゲストハウスでアットホームが売りな式場でした。Bさんは逆に
ホテル以外は低評価でした。結局、好みなんですよ☆ホテルでかっちりした式を
挙げたい人もいればアットホームを好む人もいるし、その人の意見であって
クチコミはあくまで目安なので左右されないほうがいいと思います。
素敵な式になることお祈りしてます☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談