Q. 挙式について・・・

Uh huh
みぃみぃん さん 26歳 女性 大阪府
2009年9月3日

客観的な意見を聞きたいので 相談させていただきました。

チャペルの仕組み[?]についてなんですが…。
私がお世話になる式場のチャペルは
屋上に小さいながらの独立チャペルと
少人数会食などにも使用できるお部屋【挙式時は新郎新婦,新婦父の準備控え室】が1つあり
ワンフロア貸し切りで使用することができます。

フロア自体が長方形になっており■○★
【■控え室,○フラワーシャワースペース[約100m]★チャペル】
こんな感じの配置です。

ここで本題なのですが…
入場時は、ゲストが入るまで■の控え室で待機ができるので、問題ないのですが
退場時の仕組みについて悩んでいます。

【挙式終了後から】
新郎新婦退場
   ↓
チャペル出入口で新郎新婦待機
   ↓
チャペルを退場し、〇へ移動するゲストを見送る
   ↓
全員が退場すると、〇と★の境にガラス[透明]の扉があるんですが、一度仕切り直しの意味をこめて閉める。みたい。
   ↓
扉が開き、フラワーシャワーなどでゲストに迎えられる。

続きます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

相談者コメント
Uh huh
みぃみぃん さん 26歳 女性
2009年9月3日

一度ゲストを見送り【出入り口で】
再度迎えられる【フラワーシャワーで】
このような仕組みが、私の中でひっかかるのですが
皆様のゲスト目線だと、どぉ思われますか?

いっそのことシャワーは諦めて
私達は〇で待機して集合写真だけでも

と考えてたんですが…
やはりシャワーはやってほしい(涙)

他に隠れられる場所もなく
また、ガラスの扉で仕切りなおされても
透明だから丸見えなのも気になるし・・・

感想や、何かアイデア!!
なんでも良いので、お力をおかし下さい。

長文読んで下さりありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年9月3日

ガラスの扉に、簡易的にでもカーテンを付けてもらうのはどうでしょうか?
確かに、ガラス戸越しに新郎新婦が丸見えだとちょっと
感動も薄れるというか・・・。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
みぃみぃん さん 26歳 女性
2009年9月4日

ミッコリさんへ

コメントありがとうございます。

やはり、気になりますよね・・・

何かいい案があれば良いのですが、なかなか思い浮かばすです(涙)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談