Q. ティファニーブルーボックスのお皿とマグカップ

Whee
ブーケ さん 28歳 女性 東京都
2009年9月2日

3月にゲストハウスウェディングをするブーケと申します。
以前、似たような質問がありましたがこの二択はなかったので投稿しました!
新婦側の友達の引き出物をどちらかで迷っています。
1、ティファニーブルーボックスのマグカップ
可愛いデザインで定番ですが全く同じものが2個セットなので、独身には使いづらいのかなと。
2、同シリーズのお皿
正方形だし、デザート用にも可愛いかなと思いましたが色合いが気になります。
どちらをもらったら嬉しいですか?
乱文で恐れ入りますがよろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

相談者コメント
Whee
ブーケ さん 28歳 女性
2009年9月2日

すみません、写真を添付します。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
くらねぎ さん 32歳 女性
2009年9月2日

う~ん、悩みますね・・・。
マグなら、普通に使えるし、ちょっとお花を生けたり、化粧ブラシ立てにしたり?
お皿だと、色が乗せる物を選びそうですが、デザート皿か、サイズが小さければ
アクセサリー入れにしたり?

マグの方が、応用が利きそうですかね。
どちらにしても、ティファニー好きなら、その時点でどちらもOKなのですが。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
りんごたん さん 33歳 女性
2009年9月3日

私なら
マグカップがいいです。
デザート皿の使い勝手からするとマグカップの方がいいかなぁ。
独身でも、ペアでも気にならないと思います。

確かに、ティファニーなので、どちらにしても素敵だと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ななこ さん 32歳 女性
2009年9月3日

お皿は、色が個性的なので料理映えはしないので個人的にはいらないかな?

マグカップは、使い道があり、家用で使ったり、小物入れ、デスクワークでとか。

使わなかればあとは姉妹や従姉妹にあげたりもできるし、便利かな?ってかんじします。

できれば、水色ではなくて、白陶器のほうが好みです。こればかりは好み、分かれるとは思いますが。。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
yuka さん 28歳 女性
2009年9月3日

私は悩んで悩んだ末、2の、ブルーボックスのお皿に決めました☆
同じく新婦側友人のみですが☆
ほんとこればっかりは意見が分かれるので、私は自分の友人達を
思い浮かべ、決めました。それでも趣味は分かれるので不安ですが、
親友たちから、yukaの苦労して選んだものならどんな物でも嬉しいよと
言ってくれたので、踏み切れました。全員に喜んでもらえるのはどんな
ものでも難しいと思います。でも、悩んで苦労して決めたものなら大丈夫です。
自信を持ってくださいね♪
素敵な結婚式になりますように…☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談