Q. 前撮りのネイル

Uh huh
☆まる☆ さん 25歳 女性
2009年9月2日

今月末に和装の前撮りを予定しています。が、その時のネイルについて教えてください。
白無垢と色打掛を着るのですが和装でもネイルはしますよね?仕事柄爪を伸ばせないので短くて…一日だけなのでネイルチップにしようと思ってるんですが、わざわざ作ってもらうのもなぁ。と思いネットで買おうかなと思ってます。
やはり白無垢と色打掛とではネイルも換えたほうがいいんでしょうか?打掛は黒にピンクが入ってるような感じなんですが、白無垢に関してもどんな色を選んだら良いかも全くわかりません(ノ△T)
教えて頂けたら嬉しいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年9月3日

凝ったものでなくても、白無垢も着ることですし、ピンクと白のフレンチなどのチップでいいと思いますよ。
それに、さりげなくストーンを付けるとかで。
そんなに見えるわけではない箇所ですが、それ以前に
たとえばプロが作成したシンプルなチップと
100円ショップなどで購入したシンプルなチップ
極端ですが、実は写真上では見分けがつきづらいものです。ほぼわからないと思います。

自分のつめにピッタリフィットするように、チップと一緒に爪ケア用のやすりを購入してください。
チップは最初、スクエアといって、爪の先端が四角になっているはずですから
爪が自然に伸びたような丸さに、やすりで削っていきましょう(ラウンドという形にします)
爪にフィットさせるには、チップの、付け根のほうの”ふちの内側”を滑らかになるように削ります。

あとはチップ用の接着剤や両面テープで留めます。

一度練習してみて、これはとても無理だ!!と感じたら
お金を掛けて、プロに頼むといいと思います。
ごてごてした豪華なネイルは、白い衣装には実はあんまり似合いません。
光沢のあるピンクやベージュが上品に見えるので、オススメです!

ブライダルのヘアスタイル雑誌なんかを立ち読みすると、ネイルの方法も載ってますから
チラ見したり、気に入ったデザインのものがあれば購入して作ってみると楽しいですよ!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談