Q. 引き菓子

Uh huh
Army さん 27歳 女性 東京都
2009年9月2日

今…引き菓子で悩んでます。

みなさんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。
候補にあがっているのがダロワイヨのマカロン5つセットとユーハイムのバームクーヘン1つにハート型のパウンドケーキ3つがセットになったものです☆

値段ゎマカロンの方が少しお安いです。

みなさんゎ値段関係なくどちらを貰ったら嬉しいですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年9月2日

小分けになったパウンドケーキか、バウムクーヘンが嬉しいです。
でも私はユーハイムが好きですが、普段から食べるので、トクベツ感は無いかも・・・

マカロンはとりわけ甘いので、食べきれないゲストもいらっしゃるだろうなと思います。
特に男性。わりとベタベタしたお菓子なので。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 27歳 女性
2009年9月2日

個人的にはダロワイヨのマカロンです。
ダロワイヨのマカロンは、色々な味がセットになっているものですか?
そうであれば、尚更、色々な味が楽しめるしマカロンが良いです。

バームクーヘンやパウンドケーキは食べる機会がけっこうあるけれど
マカロンはなかなか自分では買わないので嬉しいかも!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Army さん 27歳 女性
2009年9月2日

ミッコリさんありがとうございます。

やっぱりバームクーヘンとパウンドケーキのセットの方が万人うけゎ良さそうですね(^o^)

参考にさせて頂きます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Army さん 27歳 女性
2009年9月2日

まはろサンありがとうございます。

味ゎ全て違います。
確かにマカロンゎ自分でゎあまり買わないかもしれませんね…。

今までに引き菓子でマカロン頂いた事もないので珍しいかもしれないと言う意見もあるんですょ。

凄い迷います(*_*)

参考にさせて頂きます☆

0人が役に立つと評価しています。
Whee
空色くらげ さん 29歳 女性
2009年9月2日

私ならマカロンですね!バームクーヘンなんかも定番で良いですが。
その昔、私がマカロンを初めて食べたのが、友人の結婚式の引き出物だったんです(笑)。可愛いし珍しくて嬉しかったんです(今ほどメジャーなお菓子じゃなかったせいもありますが)
どちらにしろ、お菓子は賞味期限がありますから、量はあまり多くなくて良いと思いますよ~。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
たぽん さん 37歳 女性
2009年9月2日

私はマカロンに1票です!
個人的にマカロンが好きなのもありますが、特にダロワイヨのものは季節感もあるし、見た目も美しいですよね。

小さいので、例えば仕事中にちょっとつまんだりってのも出来ますし~

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Army さん 27歳 女性
2009年9月5日

空色くらげサンありがとうございます。

今やマカロンもお菓子としてゎ定番になって来てるので…前程珍しくゎないのかなぁ~?

昨日、父にダロワイヨのマカロンを食べさせた所…若い人にゎ良いと思うケド年寄りにゎ向かないと言われてしまいました...。

お菓子も人それぞれ好みがあるカラ微妙ですねw(゚o゚)w
でもこちらの回答でゎマカロンの方が人気みたいなので友達にゎ良いですね☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Army さん 27歳 女性
2009年9月5日

たぽんサンありがとうございます。

やはりマカロンゎ人気ですね☆
普段カラ甘いものが苦手な私と彼ゎ引き菓子と言ってもピントこなくて…パッケージや見た目も可愛くて…ネットで調べても同じくらい人気がありこちらの二つを候補に上げました。

こちらの回答でゎマカロンの方が人気があるみたいなので検討してみます☆

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年9月10日

私はパームクーヘンです。マカロンって軽くて、あっという間に食べてしまうからです。でも引き出物としては軽くていいかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
Army さん 27歳 女性
2009年9月17日

つつじくんさんありがとうございますo(^-^)o

やっぱり父や母は、バームクーヘン派です☆

みんなが食べれる引き菓子ってヤッパリ定番の方が良いんですかね~。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談