Q. 上司の招待

Dull
カオチャン さん 27歳 女性 岐阜県
2009年9月1日

式をあげるにあたって上司(経営者)を呼ぼうと声をかけました。夫妻で参加をお願いしたのですが、その日に体調がいいかわからないとか言われ、話は保留に。その日の仕事帰りに「お父さんだけの名前を書いて」と言われました。そしてそのあとに息子(今の社長)がでてもいいんだけどね・・私はお世話になった夫妻をお誘いしたのに(:_;)行きたくないのでしょうか。仕事関係のゲストが1人になりますので淋しい披露宴にはしたくなくて無理して1人だけ出席していただくなら出席していただかないほうがいいかなと思い、その旨を伝えました。次の日はせっかくのご招待だから二人で行きますとのお返事。それが仕方なくにしか聞こえなくて・・そんな気持ちでならきてほしくないなぁと思ってます。さすがの一度誘ってまたお断りするのはないですか(*_*)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
くらねぎ さん 32歳 女性
2009年9月1日

せっかく、カオチャンさんの希望通りにご夫婦で来てくださるというお返事を
いただいたのですから、ここは、そのまま喜んでお招きしてよいのでは
ないでしょうか。
上司が部下の結婚式に出るにも、色々事情があるかもしれませんし、
あまり深く考えなくても、結果がよければ良いと思いましょう。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さん 33歳 女性
2009年9月2日

あまりノリが良くないお返事だったようですが、出席してくださると約束してくれたのですから、よかったですね。
「その日に体調がいいかわからない」というのは、何か持病などがあって、本当に辛いときもあるのではないでしょうか?息子さんは、まだお若いからお元気なのでしょう。。

ある程度の年齢になれば、みなさんいろいろ病気と付き合っているでしょうから、本当に体調が悪い場合は、息子さんの代理出席でも充分ではないでしょうか。
具体的に、どこが調子悪いかは、言いたくない場合もあるでしょうから、突っ込みにくいですが、、
「行きたくない」ということではないと思いますよ。

体調の面で、「無理しないでくださいね」とお伝えしてみてはいかがでしょうか。。?

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談