Q. 挙式直後の、洋装での折り鶴シャワーについて。

Dull
えだちゃん。 さん 24歳 女性 静岡県
2009年9月1日

洋装での折り鶴シャワーをするかしないかで悩んでいます。

フワラーシャワーなども良いと思ったのですが、少し変わったことがしてみたくて。

挙式直後で、らせん階段から降りてくるときに会場のプランで、バブルシャワーとオルガンをしてもらえます。
ちよ紙だと和風すぎるので、透明な紙やラメの入った紙での折り鶴シャワーをしようと思っています。(招待状に2~3枚入れて当日持参してもらおうと考えています)

洋装だと合わないですか?
今まで参加した式だと、全部フラワーシャワーだったので合うのか不安です。

会場には許可をもらっています。
会場の雰囲気は、中世っぽい造りのゲストハウスです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
らんだむ さん 32歳 女性
2009年9月1日

合う合わないより、折鶴はとがった部分が多いので、髪や顔に刺さりそうですね。
招待状に入れておいても、当日忘れてしまったり、出す時にあたふたしてしまう心配も想像してしまいます。
お花以外でやりたいという事ならば、何かもっと、やわらかいふんわり落ちるものの方が、良いような気がします。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
クック さん 28歳 女性
2009年9月1日

和の演出での鶴ならアリだと思うのですが、それでも「招待状同封」は同日持参が面倒だと思います。←これはゲストブックも同じで、忘れる方多いですよ。
前の方も書かれてますが、痛そうですし。

フェザーの式に出た事があります。ふわふわとして滞空時間も長く、可愛らしかったですよ。
専用のシャボン玉(シミにならない・)もありますよね。お子さんなんか楽しんでくれそうです。←私は写真も撮りたいので両手が塞がるシャボン玉はちょっと…なんですが。

参考になれば嬉しいです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ふっこ さん 27歳 女性
2009年9月1日

折鶴シャワーは和装に多いみたですが
洋装でもかまわないのでは?
素敵だとおもいますよ♪

えだちゃんさんの方でも、
忘れてくる方もいると思うので多めに折鶴を用意して
最後シャワーで落ちてしまった鶴は綺麗な状態であれば拾って
記念にするのも良いかもしれませんね。

2人が役に立つと評価しています。
Grin
のりもち さん 29歳 女性
2009年9月1日

私は実際に、WDに折り鶴シャワーをゲストとして体験しました。
当日、介添えさんが参列したゲストに配っていました。
友人は、WDでしたが、日本庭園(っぽい)場所でのガーデンウエディングでした。
庭のグリーンのバックと白いドレスに、折り紙の色が映えていました。キレイで素敵でしたよ!!
でも「舞う」ということは期待できませんので、軽い素材で頑張って折られるとかするといいかと。
(さらに螺旋階段だと、高さもあると思いますが…落下速度が付くと確かに痛いと思います。)

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談