1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 栄養ドリンク

栄養ドリンク

その他
かとみん さん
卒花嫁
2009年8月28日

今年の10月に結婚式を控えています。

プチギフトで悩んでいます。私は栄養ドリンクにリボンなどつけて可愛くして渡したら実用的だし、面白いかなぁとおもっているのですが、彼のほうがイマイチ乗り気ではないようです。

はじめはなくてもいいかなぁと思ったのですが、帰り際に何もないのも淋しいのかな、と思い、つけることにしました。

彼はトイレットペーパーの包装紙が新郎新婦になっているものが面白いんじゃないかと言っていますが、値段が400円で、少し高いかな、と感じてます。

みなさん、ご意見きかせてください(*≧m≦*)

A. みんなの回答

ヤカタ さん 卒花嫁
2009年8月28日

かとみんさん、ご結婚おめでとうございます。
プチギフトのお悩みが、まさに私と同じだったので、思わずコメントさせていただきました!

栄養ドリンクは、友人の結婚式でいただき、私はすごく嬉しかったんですが、
その友人曰く「親とおばあちゃんに怒られた」らしく、年配ゲストにはイマイチだったそうです。
なので、披露宴の招待ゲストに年配層や会社上司などが多い場合は、避けた方がいいかもしれません。

私は、披露宴は親戚と会社関係がメインなので、プチギフトは無難にお菓子にし、
諦めきれなかった(笑)トイペ人形は、友人中心の二次会のお見送り時に渡すことにしました。

10月のお式で準備も大変だとは思いますが、頑張って下さい(^^

返信する
0
役に立った
マリカ777 さん 卒花嫁
2009年8月28日

私は栄養ドリンクが苦手なので(何度か試したのですが気持ち悪くなります)、正直もらっても嬉しくないです。。ごめんなさい。

プチギフトって悩みますよね。無いのも寂しいし、といってもあまりお金をかけられないし…。今までもらったことがあるのは、キャンドル、ナイフレスト、バラの包装になっている飴などです。私は普通にクッキーでも嬉しいです。準備がんばってくださいね!

返信する
2
役に立った
mikako さん
2009年8月28日

一度、プチギフトでいただいたことありますが、女性ゲストには
不評でした…。男性はその場で飲んだり、好評なかんじでしたが、
私達女の子グループは不評とは口には出さなかったけど、『めずらしいね…』って
微妙な顔してました。。

返信する
1
役に立った
しずく さん 卒花嫁
2009年8月29日

栄養ドリンク、面白いですね…。

でも、確かに年配の方には、いまいちかもしれませんね。

両方のご両親に確認してみては?

OKが出れば、面白いギフトだと思いますよ。

返信する
0
役に立った
いちご さん 卒花嫁
2009年8月30日

栄養ドリンク大好きなので、私なら嬉しいですが・・・。
やっぱり人それぞれですよね!
かといって、ミネラルウォーターとかじゃ味気ないですよねぇ。

無難に、お菓子とかでもいいですが(けっこうすぐに食べちゃいますし)
トイレットペーパーだと400円で、人数分にするとけっこう掛かっちゃいそうですよね。

予算で・・・。と言うのであれば、お菓子とかかな?って感じです。
賛否両論あるみたいですが、栄養ドリンクでも私はいいと思います!!

あとは入浴剤とかですかね?
しかも、無名のは使うのが心配な人もいるので、いわゆる一般的に売られている入浴剤とかで。
石鹸って、意外と使わないけど、入浴剤なら1回使うだけだし
使えるギフトだと思います。

返信する
0
役に立った
さすけ♪ さん 卒花嫁
2009年8月31日

かとみんさん、こんにちは^^

昨年の秋に式を行い、私もプチギフトは最後まで悩みました。

お菓子はあっという間に消える理由もあり、置物ではご年配の方に喜ばれると思えなかったので、実用的なところを狙ってチョットした料理に利用できるクマの形をしたガラス瓶に詰められたハチミツを送る事に決めました。

また、瓶の蓋の部分に小さな穴があいたので、ハチミツを使用した後は調味料入れにして何時までの使うことができると思った事も理由の1つです。

残り一ヶ月と慌しい時間が過ぎると思いますが、体調管理に気をつけて式を迎えてくださいね^^

返信する
0
役に立った
ちょび さん 卒花嫁
2009年8月31日

ん~確かに栄養ドリンクっていうと2次会のノリのようにも思います。
受け止め方は年代層でかなり違ってきそうですね。

今はプチギフトをいただくことが多いようですが、私個人としてはお開きのときに何もなかったとしても特に気になりません。引き出物の袋を持っていたりもしますしね。予算との兼ね合いもありますので、一つの考えとしてこんな人もいるんだなぁということでコメントしてみました。

返信する
0
役に立った
misa さん 卒花嫁
2009年8月31日

悩みますね。プチギフト。
栄養ドリンクは、若い男性にはウケそうですが、年配の特に女性には
どうでしょうか。
どちらかというと、二次会向けかもしれませんね。

プチギフトって、もらう側は、さほど期待はしていないものの、
パッケージが可愛くても、あまり美味しくないお菓子や紅茶だったりすると
ちょっとガッカリしますよね。
思い切ってなくしても、私は気になりませんよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
かとみん さん 卒花嫁
2009年8月31日

皆様、貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

栄養ドリンクは、同年代の友人たちには喜ばれそうですが、やっぱり親戚の方たちにはちょっと不評かもしれないですね…
いろいろな意見がきけてほんとによかったです。お菓子、入浴剤含め、もう少し考えてみます。

はじめは親とプチギフトはなくてもいいんじゃないか、という話もしていたことがあったので、なくても気にならない、というご意見もとっても参考になりました!

ありがとございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー