Q. 栄養ドリンク

Uh huh
かとみん さん 28歳 女性 沖縄県
2009年8月28日

今年の10月に結婚式を控えています。

プチギフトで悩んでいます。私は栄養ドリンクにリボンなどつけて可愛くして渡したら実用的だし、面白いかなぁとおもっているのですが、彼のほうがイマイチ乗り気ではないようです。

はじめはなくてもいいかなぁと思ったのですが、帰り際に何もないのも淋しいのかな、と思い、つけることにしました。

彼はトイレットペーパーの包装紙が新郎新婦になっているものが面白いんじゃないかと言っていますが、値段が400円で、少し高いかな、と感じてます。

みなさん、ご意見きかせてください(*≧m≦*)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ヤカタ さん 25歳 女性
2009年8月28日

かとみんさん、ご結婚おめでとうございます。
プチギフトのお悩みが、まさに私と同じだったので、思わずコメントさせていただきました!

栄養ドリンクは、友人の結婚式でいただき、私はすごく嬉しかったんですが、
その友人曰く「親とおばあちゃんに怒られた」らしく、年配ゲストにはイマイチだったそうです。
なので、披露宴の招待ゲストに年配層や会社上司などが多い場合は、避けた方がいいかもしれません。

私は、披露宴は親戚と会社関係がメインなので、プチギフトは無難にお菓子にし、
諦めきれなかった(笑)トイペ人形は、友人中心の二次会のお見送り時に渡すことにしました。

10月のお式で準備も大変だとは思いますが、頑張って下さい(^^

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
マリカ777 さん 27歳 女性
2009年8月28日

私は栄養ドリンクが苦手なので(何度か試したのですが気持ち悪くなります)、正直もらっても嬉しくないです。。ごめんなさい。

プチギフトって悩みますよね。無いのも寂しいし、といってもあまりお金をかけられないし…。今までもらったことがあるのは、キャンドル、ナイフレスト、バラの包装になっている飴などです。私は普通にクッキーでも嬉しいです。準備がんばってくださいね!

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
mikako さん 28歳 女性
2009年8月28日

一度、プチギフトでいただいたことありますが、女性ゲストには
不評でした…。男性はその場で飲んだり、好評なかんじでしたが、
私達女の子グループは不評とは口には出さなかったけど、『めずらしいね…』って
微妙な顔してました。。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
しずく さん 33歳 女性
2009年8月29日

栄養ドリンク、面白いですね…。

でも、確かに年配の方には、いまいちかもしれませんね。

両方のご両親に確認してみては?

OKが出れば、面白いギフトだと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
いちご さん 26歳 女性
2009年8月30日

栄養ドリンク大好きなので、私なら嬉しいですが・・・。
やっぱり人それぞれですよね!
かといって、ミネラルウォーターとかじゃ味気ないですよねぇ。

無難に、お菓子とかでもいいですが(けっこうすぐに食べちゃいますし)
トイレットペーパーだと400円で、人数分にするとけっこう掛かっちゃいそうですよね。

予算で・・・。と言うのであれば、お菓子とかかな?って感じです。
賛否両論あるみたいですが、栄養ドリンクでも私はいいと思います!!

あとは入浴剤とかですかね?
しかも、無名のは使うのが心配な人もいるので、いわゆる一般的に売られている入浴剤とかで。
石鹸って、意外と使わないけど、入浴剤なら1回使うだけだし
使えるギフトだと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さすけ♪ さん 33歳 女性
2009年8月31日

かとみんさん、こんにちは^^

昨年の秋に式を行い、私もプチギフトは最後まで悩みました。

お菓子はあっという間に消える理由もあり、置物ではご年配の方に喜ばれると思えなかったので、実用的なところを狙ってチョットした料理に利用できるクマの形をしたガラス瓶に詰められたハチミツを送る事に決めました。

また、瓶の蓋の部分に小さな穴があいたので、ハチミツを使用した後は調味料入れにして何時までの使うことができると思った事も理由の1つです。

残り一ヶ月と慌しい時間が過ぎると思いますが、体調管理に気をつけて式を迎えてくださいね^^

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ちょび さん 34歳 女性
2009年8月31日

ん~確かに栄養ドリンクっていうと2次会のノリのようにも思います。
受け止め方は年代層でかなり違ってきそうですね。

今はプチギフトをいただくことが多いようですが、私個人としてはお開きのときに何もなかったとしても特に気になりません。引き出物の袋を持っていたりもしますしね。予算との兼ね合いもありますので、一つの考えとしてこんな人もいるんだなぁということでコメントしてみました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
misa さん 32歳 女性
2009年8月31日

悩みますね。プチギフト。
栄養ドリンクは、若い男性にはウケそうですが、年配の特に女性には
どうでしょうか。
どちらかというと、二次会向けかもしれませんね。

プチギフトって、もらう側は、さほど期待はしていないものの、
パッケージが可愛くても、あまり美味しくないお菓子や紅茶だったりすると
ちょっとガッカリしますよね。
思い切ってなくしても、私は気になりませんよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
かとみん さん 28歳 女性
2009年8月31日

皆様、貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

栄養ドリンクは、同年代の友人たちには喜ばれそうですが、やっぱり親戚の方たちにはちょっと不評かもしれないですね…
いろいろな意見がきけてほんとによかったです。お菓子、入浴剤含め、もう少し考えてみます。

はじめは親とプチギフトはなくてもいいんじゃないか、という話もしていたことがあったので、なくても気にならない、というご意見もとっても参考になりました!

ありがとございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談