Q. 二次会でのサプライズ

Uh huh
レンサラ さん 27歳 女性
2009年8月26日

来月に式を控えています。二次会をお互い共通の友人らに頼んでおり、とても積極的に計画してくれています。
二次会でのサプライズとして私から彼に手紙を読んでと頼まれました。が、二次会には会社の先輩や後輩も来る事からなんだか気恥ずかしい気持ちになり断ってしまいました。
他に何か代わりのものをと言われましたが 何を考えてもみんなの前で彼が好きと言っているようで恥ずかしいのです。
二次会での手紙はよく見ますが サプライズはなくてもいいのでしょうか?
また、何か案がありましたら教えて下さい。。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
クリーム さん 34歳 女性
2009年8月26日

レンサラさん、おめでとうございます。

2次会の幹事を引き受け頑張ってくれているお友達がいらっしゃるなんて嬉しいですね。

サプライズのお手紙ですが、どうしても気が進まないのであればなくても構わないと私は思いますよ。無理やり書いてもいい演出にはならないでしょうし・・・

直接言葉に出すのが気恥ずかしいのでしたら、ケーキのファーストバイトのような感じでお互い食べさせてあげたりするだけでもゲストにはお2人の幸せ感が伝わるのでは。

ただ、幹事さんも一生懸命考えてくださっていると思うので出来る範囲で協力して差し上げてくださいね。突然のリクエストもあるかもしれませんが、あまり恥ずかしがらずにその時ははじけちゃってください。きっと盛り上がると思います。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぐんちゃん さん 34歳 女性
2009年8月26日

二次会では、新郎が新婦をお姫様だっこしたり、チューしたり…
よく考えれば 人前で結構恥ずかしいことをしている姿を見てきました(笑)

でも、幸せな日ですから!幸せな2人のための日ですから!
手紙を読むというのは、とても素敵だし、周りの方はただただ「いいね~」と見守ってくれると思いますよ。

無理強いすることではないので何とも言えませんが、幹事さんのお願いでもありますから、短いメッセージにするとか。
他のものの方が難しいような気もするんですよね。

もちろん サプライズがなくてもよいと思います。
あったら その場にいる人もより新鮮な気分になるかなと思いました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
misa さん 32歳 女性
2009年8月26日

二次会でのサプライズって、あまり見たことないですが、お友達が企画してくれるのは
いいですね!
もう一生に一度しかない結婚式の二次会だから、思い切って「恥ずかしいのは当たり前」
で今日だけは、それが許される日だと思って、やってしまうのも、
いい思い出かもしれませんよ。
周りの盛り上げでキスさせられたり、色々飛び出しますものね。盛り上がる二次会は。

でも、どうしても嫌だったら、仕方ないと思うので手紙はやめて、
「レンサラさんが、結婚したら彼に一番してあげたいことは何か?」みたいな
クイズを出して、彼が当てたら、ほっぺにチュ!とか、どうですか?

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
しずく さん 33歳 女性
2009年8月29日

いいお友達ですね。

特にサプライズはなくてもいいと思いますよ。
嫌なら断ってもいいと思います。

但し、当日盛り上がってきて、ほっぺにチューなどはよくあるので、場の雰囲気が壊れない程度に、恥ずかしいのは我慢して、一緒に場を盛り上げていく心積もりだけはしておいた方がいいかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さっぴー さん 28歳 女性
2009年8月31日

ご結婚おめでとうございます!彼への手紙についてですが、私は読んだ方がいいと思います。私の友人も、二次会で彼への手紙を読みましたが凄く感動しましたし、それを聞いた彼も改めて彼女を幸せにしよう!と思うのではないでしょうか。結婚式という、本当に素晴らしい感動の日ですから上司の方や彼の友人も絶対微笑ましい幸せな気持ちになると思います!
頑張ってください!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
レンサラ さん 27歳 女性
2009年8月31日

バタバタしてしまいお礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
みなさんのコメントを読み少し考え直しました。
文章力もなくうまいコト言えませんが勇気を出し手紙読むことにしました。

みなさんのご意見で勇気でました。
いつもたくさんの意見を頂けてありがたかったです。式まであと少しです。当日楽しめるようがんばります

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談