1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 酒プルズ

酒プルズ

その他
ゆかみ さん
卒花嫁
2009年8月24日

挙式の最後に私はブーケトスをし、披露宴の演出の1つとして、男性ゲストに酒プルズを!と考えています(彼が九州なので、有名焼酎を使って)その際、参加してもらう人・人数はこちらから決めてしまっていいものなのでしょうか?

かなりプレミア焼酎(百年の孤独)が手に入ったので、それを使う予定なんですが、このクラスの焼酎だと主賓も混ぜての参加の方が良いですよね(^_^;)

くじ引きとかで参加者を決めた方が平等なんでしょうか??

A. みんなの回答

結びリボン さん 卒花嫁
2009年8月25日

ゆかみさんご結婚おめでとうございます!

酒プルズではないのですが、先日出席したブーケプルズでは「親族以外の女性の方で10名先着順です」とアナウンスされていましたので、参加者も出やすかったしリボンが余りそうだったので既婚者も入りやすかったですよ。
なので酒プルズだと男性でお酒好きの方で先着順とかでいいのかなと思いました。リボンの数は参加者の人数を見つつ決めればいいと思うし、リボンが余ってしまっても2本とかもってもらえれば問題ないと思いました。

返信する
1
役に立った
カメリア さん 卒花嫁
2009年8月25日

ゆかみさん、ご結婚おめでとうございます。

私たちのときはドンペリプルズをしましたよ。

参加者は彼の会社関係と友人あわせて12名で、事前に参加者を決めて式場側に伝えておき、呼び出してもらう形でした。
式場の話によると、自由参加にすると意外と出てきてくれなかったり、希望者が多いと絞り込むのに時間がかかるとのことでした。

ちなみに主賓にあたる会社の社長と専務は除きました。
立場が下の方と並ばせて、社長や専務ならいくらでも買えるであろうドンペリを競わせるのは失礼だろうという彼の考えです。
こういう考え方をする人もいるので、少し慎重に考えてみたほうがいいかもしれません。

それと、くじ引きで参加者を決めて、それからお酒プルズをするとしたら結構時間がかかりますよね?
進行的に問題はないかを式場に聞いてみるといいと思います。
その時に、同じ式場でお酒プルズをやった方の前例を聞いて参考にしてみるのはどうでしょう?

私たちのときは結構盛り上がって、やってよかったな~と思いましたよ。
準備など楽しみつつ頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
めいこ さん 卒花嫁
2009年8月25日

私も式の進行上、くじ引きなどしていると、時間がかかりそうな気がします。

こちら側で決めていても特に文句は出ないと思いますが。

もし、プランナーさんと相談して時間が許すようなら、くじ引きでも盛り上がるかもしれませんね。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ゆかみ さん 卒花嫁
2009年8月26日

結びリボンサマ

ご回答ありがとうございます。

先着順だったら、やりたい人が出来るのでいいかもしれないですね☆

もし、候補者がいなかったら(泣)って時のために、2人くらいサクラをお願いしておいて!!

お酒以外にも、景品系用意して、盛り上がれたらいいな♪と思ってます

今、考えてるのは両家の地元土産とか、あとサプライズ(?)で、「リボンの先にハートのオーナメントが付いてた人は新婦からキスのプレゼント~」とかアナウンスしてもらって、でっかいキスチョコをあげる☆とかを考えてます(^-^)v

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆかみ さん 卒花嫁
2009年8月26日

皆さまありがとうございます。

確かに、くじ引きは時間が掛かりそうですね…

彼に相談したら「返信の早かった順にしたら?」とのことでした。

プランナーさんとも相談して、盛り上がるように頑張りたいと思います☆

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー