Q. ウェディングケーキ入刀のBGM

Uh huh
なな さん 29歳 女性
2009年8月21日

今月末に挙式を控えていて、23日には最終打ち合わせでBGMを録音した物も提出するのですが、ウェディングケーキ入刀の曲でおすすめの曲があったら教えて下さい。とりあえずパールハーバーのテーマ曲を録音しましたが、いつ入刀?するのか私には分からずしっくりきません。いい曲が見つけれなかったらホテルお任せにしようかとも思いました。アドバイスよろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さとみ さん 30歳 女性
2009年8月26日

おめでとうございます!

特に好きなアーチストとか曲とかこだわりがないのであれば
会場にお任せするのが一番かと思います。

私もお任せしてしまいましたよ。
照明効果やいろいろがばっちりでした!

いろんなお式に出席しましたが
入刀の音楽で覚えてるお式はありません・・・
自分自身のも。
こだわってないからだと思いますが
ななさんも、おそらくこだわりがないのではないかとお見受けしました。

素敵なお式になりますように。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ねぎっちょ さん 32歳 女性
2009年8月26日

ちょっと古いかもしれませんが・・・
渋谷系POPのコーネリアスの
THEME FROM FIRST QUESTION AWARDとTHE LOVE PARADEを続けて流すといいですよ。
「入刀です!」の瞬間に流しはじめると、ジャ~ン!とブラスの音で華やかで
いい具合です。
とても短いので、CDの曲順のまま続けてTHE LOVE PARADEを。
こちらも楽しい曲です。
お勧めですので、是非探してみて下さい。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
カトレア さん 33歳 女性
2009年8月26日

お気に入りの曲があるのでしたら、一度司会者の方に曲を確認していただいて、タイミングを確認していただくとスムーズにできるのではないかな?

スタッフさんは皆さんプロですから、本番はきっちり決めてくれるはずですよ^^

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
なな さん 29歳 女性
2009年8月27日

みなさんまとめてで失礼します。最初に録音していた物は微妙な感じがしたので、ホテルで準備できるリストの中から選びました。バックストリートボーイズの曲に決めました。ご報告が遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談