Q. テーブルコーディネート

Dull
ねずみちゃん さん 23歳 女性
2009年8月17日

テーブルコーディネートについてご質問です。

テーブルクロスはネイビー。
今決めている装花はグリーン・ホワイト・差し色にイエロー。
ナフキンはブラウン。
としているのですが、これだと寂しすぎるのでしょうか?
シックでかっこいい雰囲気をだしたくて、このようにしたのですが、
色がなくて寂しいと言われてしまったりして悩んでいます。

プランに入っている装花で一番ボリュームがあるであろうものが、このグリーン・ホワイト・イエローの組み合わせで、これで少しでも花の色を変化させてしまうと料金がアップしてしまいます。

ナフキンを深みのある赤、もしくはゴールドにするという案もあるのですが・・・。

ちなみに、一番初めに置かれているお皿の色がシルバーで、その上にナフキンを置くようになっています。

このような組み合わせだと寂しすぎますか?
アドバイスいただければ嬉しく思います。

ちなみに、カラードレスは水色です。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ぽんくん さん 28歳 女性
2009年8月17日

個人的にはこのままでもシックで素敵だと思います☆

ただ、ねずみちゃんさんがお若いので、もっと華やかにしたらいいんじゃないかな?と周りになかなか受け入れられないのかもしれないですね。

結婚式の会場の壁の色や窓の有無なども考えて、プランナーさんと相談してもいいかもしれないですね。

それと、ご両親にとっても大切な娘さんの結婚式ですから、ご意向を聞いてみた方がいいかと思います。

CDが水色ということなので、会場が明るくても素敵だと思います。
披露宴は明るい雰囲気にして、友人が多く集まる二次会の雰囲気を大人でシックな感じにする、というのも手ですね。

素敵な結婚式になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
くらねぎ さん 32歳 女性
2009年8月17日

ねずみちゃんさんの意向どおり、シックでかっこいいコーディネートですね。
イメージしてみましたが、お花をそのままでいくならば、
ナフキンをゴールドというのも素敵かな。
ちょっと華やかになって、シックな感じは残ると思いますよ。
食事が始まれば、ナフキンは膝の上だし、色とりどりのお食事がテーブルを飾って
くれるので、大丈夫だと思います。
素敵な披露宴になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ちい さん 33歳 女性
2009年8月17日

個人的には、このままでも十分いいと思います。

装花をグレードアップすると料金がかかるのは痛いですね。

ナプキンの色を変えるのは料金がかからないのでしょうか。

かからないのでしたら、ぜひゴールドにすることをお勧めします!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ねずみちゃん さん 23歳 女性
2009年8月18日

ぽんくんさんへ

このままでもおかしくないと言っていただき、本当に嬉しく思いました。
私の趣味が悪いのかなぁ~と悩んでしまっていたので・・・。
ありがとうございます!!!

実は母に「色がなくて寂しい・・・。お花がお葬式みたいにならない?」
と言われていました。
こちらの相談コメントや結婚雑誌にのっているコーディネートを見てもらったりしているうちに、納得してもらえたようです☆
本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ねずみちゃん さん 23歳 女性
2009年8月18日

くらねぎさんへ

ナフキンをゴールドというのも良いかもしれませんね!!!
11月下旬にに挙式なので、ゴールドを使うと少しクリスマスの雰囲気もでて、ステキだと思います☆
担当者の方と一度相談してみようと思います。

私自身、普段がピンクや白の服が多いので、雰囲気を思いっきり変えて、どうしてもシックな感じにしてみたかったんです。
一度ゴールドというのも考えてみます。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
ねずみちゃん さん 23歳 女性
2009年8月18日

ちいさんへ

このままでも良いと言われ、少し安心しました☆
ナフキンの色の変更は自由にできます!お金もかかりません。
こちらで相談して、ナフキンの色がゴールドが良いという方が多いので、ゴールドも考えてみたいと思います。
確かにブラウンよりかは、光沢もありますし、少し華やかさがでるかもしれません!!

他にナフキンの色はこうした方がいい!!!
CDが水色ならテーブルクロスはこの色の方がいい!!!
という意見がありましたら、ご意見いただけたら嬉しいです。

温かいご意見ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
マリカ777 さん 27歳 女性
2009年8月18日

私はナプキンはゴールドがいいかなあと思います。華やかで、会場に入ったときにぱっと目につきそうですよね。お花の黄色ともよく合いそうですし^^

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ねずみちゃん さん 23歳 女性
2009年8月19日

マリカ777さんへ

今選んでいるブラウンよりかは確かに、華やかさがでそうですね!!!
彼や両親と話して、もう一度考え直してみようと思います。

ゴールドだと寂しい感じがでなくて、いいかもしれません☆
ありがとうございました!!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談