Q. バージンロードは誰と歩く?

No emotion
クロ さん 27歳 女性 東京都
2008年4月10日

一般的にはお父さんとだけど、うちは母子家庭だから誰と歩けばいいんだろう(´Д`)
最初から新郎と歩くのは、お嫁に行く感が薄れるからはずしたい!
なんかいい案、教えてくださーい!

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
アップルミント さん 34歳 女性
2008年4月11日

最初から新郎と歩くのはやっぱりはずしたいですよね。

親戚のおじさんとかはいらっしゃらないですか?
あるいは、職場の上司にお願いするとか。
それも無理なら、ホテル内のチャペルとかなら、おそらくウェディングプランを練ってくださったプランナーのかたがいるでしょうから、ちょっと相談してみてはどうでしょうか?

私たちが結婚するとき、式場のプランナーさんに司会者を紹介してもらいましたが、打ち合わせのときその司会者の方が、司会だけでなく、依頼があれば新婦の友人役をやったり、結婚式を引き立てるさまざまなお手伝いをしていると言ってたことを思い出しました。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
さか さん 31歳 女性
2008年4月12日

お母さんではだめですか?一番ふさわしいと思いますよ。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
なつ さん 32歳 女性
2008年4月13日

男の兄弟か、従兄弟でもいればいいんですけどね。
やっぱりお母さんがいいかもですね。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
リロ&スティッチ さん 33歳 女性
2008年4月14日

お母さんがよいと思いますが・・・お母さん、嫌だって言ってますかね?

私は父が挙式前にこの世を去ってしまったので、
母と歩きましたよ^^

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年4月15日

わたしもみなさんの意見と同じでお母さんがいいと思うけど
お父さんの代わりということで男性がいいのなら
叔父さんや年上の従兄弟の人がいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ユカ さん 26歳 女性
2008年5月1日

私もお母さんが良いと思います。
もしお父さん・・ということで男性。でしたらご親戚の方がよいのではないですか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談