1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 変わった演出,おもしろい余興

変わった演出,おもしろい余興

その他
みぃみぃん さん
卒花嫁
2009年8月13日

結婚式が来春に決まり、来月からポチポチと準備に入る予定です。

演出や余興など考えていたんですが、良いアィデアが浮かびません

人と少し違った演出を考えてるんですが、テーブルサービスでドライアイスを各テーブルに用意した色水の中に入れて回る。
って考えてるんですが、こんな演出地味ですか?
また、入れ回るならドライアイスはどこに入れて、どんな器具?を使って入れるか迷っています・・・・

その他に、おもしろかった余興,
感動した演出、サプライズ
変わった演出があれば、お力をおかし下さい。

A. みんなの回答

suisui さん
2009年8月13日

ドライアイス、面白そうですね。
良いと思いますよ!

器と入れる器具ですね。。。。。
ガラスの器に入れるのがよさそうですね。

ケーキの中に飴玉を入れて、当たった人にちょっとしたプレゼントなんて
いう余興の結婚式に出席したことがありあす。

返信する
3
役に立った
まる さん 卒花嫁
2009年8月13日

各テーブルで色違いの演出なんですね!華やかで素敵。

もし、その演出をメインで考えるのでしたら、トータルで各テーブルの色違いを
演出してみたら、どうでしょう?テーブルのメニュー表の表紙の色や、
御花の色なども全部各テーブルで変えてみるとか。いろんな色を使うのは
かなりのセンスが必要とされ、難しい側面もあるかもしれませんが、成功したら
楽しいかも。
御色直しの時に、花嫁さんが各テーブルの色の何かを付けてあらわれて、各テーブルに
置いていくとかもどうですか?各色のプチギフトとかも楽しそう!

ただ、ドライアイスは扱いを誤るとたいへん危険なので、まずはプランナーさんとよおっく相談してください。まずは厨房でドライアイスの保管が可能かどうか?また、安全面を確保するためにまずは何度もうちでリハーサルしてくださいね。(グラス系の容器は絶対つかわないこと。あと容器が急に冷えるので、触ると手がくっつくかもしれないので、その安全面も。テーブルの変色も考えられるので、下になにか敷くものを用意するなど。)

では楽しんで御仕度してくださいませ!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みぃみぃん さん 卒花嫁
2009年8月13日

まるさんへ

ドライアイスの取り扱いは確かに難しいですよね・・・
ドライアイスの中に水を入れて回るか、水の中にドライアイスを入れて回るかでも、扱いが変わってきそうですよね・・・。
また、火傷注意など的確なアドバイスありがとうございました。
もし、実現できそうなら入念にリハーサルしたいと思います。

suisuiさんへ。

ケーキに当たり付きもおもしろそうですね☆

パティシエをしているので、職業的に最適な余興かもしれません☆

どちらも大変参考になりました。
最後になりましたが、コメントありがとうございました。

返信する
1
役に立った
なっち さん 卒花嫁
2009年8月14日

ドライアイス、面白そうですね~。

最初からテーブルにガラスボールを設置しておいて、中に水と色とりどりのガラス球や石などを入れて飾り物の一種だと思わせておいて、いきなりその中へドライアイスを入れて回ると驚きですね。

成功する事をお祈りしています!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
みぃみぃん さん 卒花嫁
2009年8月17日

なっちさんへ

ありがとうございます♪
ガラス球や石など入れるなんて想像しただけで、キラキラと綺麗な絵が浮かんできました☆★

ガラスの器を使う演出をする事でテーブルの花代も節約でき、質素にならないかなと思い、悩んだ末にいきついたのがドライアイスで、正直ドライアイスは地味かな?

って悩んでたんですが、皆様の意見が大変参考になり、さらに『やりたい』と思ってきました!!
実現できるように色々と試していきたいと思います。

返信する
1
役に立った
カトレア さん 卒花嫁
2009年8月17日

照明の雰囲気を変えてのドライアイスの演出も幻想的で素敵ですよね☆

私はキャンドルサービスの際に一つのテーブルだけキャンドルではなく花火になっていていたというお式におよばれしました。

お子さんのいるお席へのサービスだったようで、とっても喜んできましたよ^^

返信する
2
役に立った
ひらり さん 卒花嫁
2009年8月18日

はじめまして。
私、テーブルラウンドの際に、ドライアイスの演出しましたよ。

私の場合は、色水ではなく、透明なぬるま湯に、ドライアイスを入れて、水に入れると何色かに発光する発光体を入れてってやつでした。

ドライアイス、発光体はそれぞれかごに入れてあり、ドライアイスは、アイストング(氷をつかむようなもの)でつまんで主人が入れました。
ドライアイスを入れて、スモーク??を出したいだけであれば背が低く口の広い容器がいいと思います。

それから、ガラス球や石をくるくるさせたいのであれば、背の高い容器で、ぬるま湯にしないと、くるくる回ってくれません。

変わった演出だなーと思ったのは、テーブル装花が何か物足りないと思っていたら、テーブルラウンドの際に、仕上げのお花を生けて、水を注ぐと花器がキラキラ発光したって言うのがありました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みぃみぃん さん 卒花嫁
2009年8月20日

ひらりさんへ

コメントありがとうございました☆

>透明なぬるま湯に、ドライアイスを入れて、水に入れると何色かに発光する発光体を入れてってやつでした。

Q▲発光体とは、フェアイリュージョン[だったかな?]みたいなヤツですか?
もしくは、水にぬれると光るキューブみたいなやつでしょうか?

卓上にぬるま湯を入れた容器をセッティングして、その中にドライアイスをいれて、更に発光体をいれたのでしょうか?

>ドライアイス、発光体はそれぞれかごに入れてあり、ドライアイスは、アイストング(氷をつかむようなもの)でつまんで主人が入れました。

Q▲ドライアイス同士をカゴに入れてくっついたりしませんでしたか?[くっついてきそうで、それが今から心配で・・・]

質問ばかりすみません。。。

見ていたら返信くれたら嬉しいです。

返信する
0
役に立った
みやっち さん 卒花嫁
2009年8月21日

余興、演出迷いますよね。
ドライアイスを入れて、煙モクモク~って言うのが良いですよね。
ただ、ドライアイスをどう入れるか、どれぐらいのドライアイスを入れるか、ドライアイスを入れておく容器など考えることはたくさん有りそうですね。
私が友達の結婚式に行って良かった余興は、カクテルパフォーマンスでした。お酒のビンをアクロバットに振り回しながらカクテルを作るのです。練習は必要ですが…。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みぃみぃん さん 卒花嫁
2009年8月22日

みやっちサンへ

コメントありがとうございます。

カクテルパフォーマンスおもしろそうですね☆
彼は不器用なんですが、プロに頼むのもアリな演出ですよね。

ありがとうございました♪♪

返信する
0
役に立った
ひらり さん 卒花嫁
2009年8月23日

みぃみぃんさんへ
お返事遅くなりまして、ごめんなさい。

発光体は、水にぬれる(触る??)と光るキューブみたいなやつでした。

お色直しで中座中に、卓上にぬるま湯を入れた容器をセッティングしてもらって、その中にドライアイスをいれて、更に発光体(3つ)をいれました。

ドライアイスの入ったカゴには、シルクかサテンみたいな光沢のある布が敷いてありまして、ドライアイス同士も布にもくっついたりしていませんでした。
主人いわく、酔っ払っていても全然余裕で掴めたそうです。

ドライアイスは、5センチ四方ぐらいの大きさで2つずつ入れたかと記憶しています。

ぬるま湯を入れた容器は直径10センチ高さ30センチくらいでした。

画像が添付できればいいのですが、何度やっても入れられないので、またわからなければ質問してくださいね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
みぃみぃん さん 卒花嫁
2009年8月25日

ひらりさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
返信頂けて、参考になりとても嬉しいです☆

何かで巻けばドライアイス同士くっつくことがないのは大変参考になり、プランナーさんと相談しながら考えていきたいと思いました。

クリスタルキューブ?も、偶然知っていたので『アレかな?』って想像ができました(笑)

ありがとうございました☆☆

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー