Q. 変わった演出,おもしろい余興

Uh huh
みぃみぃん さん 20代後半 女性 大阪府
2009年8月13日

結婚式が来春に決まり、来月からポチポチと準備に入る予定です。

演出や余興など考えていたんですが、良いアィデアが浮かびません

人と少し違った演出を考えてるんですが、テーブルサービスでドライアイスを各テーブルに用意した色水の中に入れて回る。
って考えてるんですが、こんな演出地味ですか?
また、入れ回るならドライアイスはどこに入れて、どんな器具?を使って入れるか迷っています・・・・

その他に、おもしろかった余興,
感動した演出、サプライズ
変わった演出があれば、お力をおかし下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
suisui さん 20代後半 女性
2009年8月13日

ドライアイス、面白そうですね。
良いと思いますよ!

器と入れる器具ですね。。。。。
ガラスの器に入れるのがよさそうですね。

ケーキの中に飴玉を入れて、当たった人にちょっとしたプレゼントなんて
いう余興の結婚式に出席したことがありあす。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
まる さん 30代後半 女性
2009年8月13日

各テーブルで色違いの演出なんですね!華やかで素敵。

もし、その演出をメインで考えるのでしたら、トータルで各テーブルの色違いを
演出してみたら、どうでしょう?テーブルのメニュー表の表紙の色や、
御花の色なども全部各テーブルで変えてみるとか。いろんな色を使うのは
かなりのセンスが必要とされ、難しい側面もあるかもしれませんが、成功したら
楽しいかも。
御色直しの時に、花嫁さんが各テーブルの色の何かを付けてあらわれて、各テーブルに
置いていくとかもどうですか?各色のプチギフトとかも楽しそう!

ただ、ドライアイスは扱いを誤るとたいへん危険なので、まずはプランナーさんとよおっく相談してください。まずは厨房でドライアイスの保管が可能かどうか?また、安全面を確保するためにまずは何度もうちでリハーサルしてくださいね。(グラス系の容器は絶対つかわないこと。あと容器が急に冷えるので、触ると手がくっつくかもしれないので、その安全面も。テーブルの変色も考えられるので、下になにか敷くものを用意するなど。)

では楽しんで御仕度してくださいませ!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
みぃみぃん さん 20代後半 女性
2009年8月13日

まるさんへ

ドライアイスの取り扱いは確かに難しいですよね・・・
ドライアイスの中に水を入れて回るか、水の中にドライアイスを入れて回るかでも、扱いが変わってきそうですよね・・・。
また、火傷注意など的確なアドバイスありがとうございました。
もし、実現できそうなら入念にリハーサルしたいと思います。

suisuiさんへ。

ケーキに当たり付きもおもしろそうですね☆

パティシエをしているので、職業的に最適な余興かもしれません☆

どちらも大変参考になりました。
最後になりましたが、コメントありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
なっち さん 30代前半 女性
2009年8月14日

ドライアイス、面白そうですね~。

最初からテーブルにガラスボールを設置しておいて、中に水と色とりどりのガラス球や石などを入れて飾り物の一種だと思わせておいて、いきなりその中へドライアイスを入れて回ると驚きですね。

成功する事をお祈りしています!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
みぃみぃん さん 20代後半 女性
2009年8月17日

なっちさんへ

ありがとうございます♪
ガラス球や石など入れるなんて想像しただけで、キラキラと綺麗な絵が浮かんできました☆★

ガラスの器を使う演出をする事でテーブルの花代も節約でき、質素にならないかなと思い、悩んだ末にいきついたのがドライアイスで、正直ドライアイスは地味かな?

って悩んでたんですが、皆様の意見が大変参考になり、さらに『やりたい』と思ってきました!!
実現できるように色々と試していきたいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
カトレア さん 30代前半 女性
2009年8月17日

照明の雰囲気を変えてのドライアイスの演出も幻想的で素敵ですよね☆

私はキャンドルサービスの際に一つのテーブルだけキャンドルではなく花火になっていていたというお式におよばれしました。

お子さんのいるお席へのサービスだったようで、とっても喜んできましたよ^^

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ひらり さん 30代前半 女性
2009年8月18日

はじめまして。
私、テーブルラウンドの際に、ドライアイスの演出しましたよ。

私の場合は、色水ではなく、透明なぬるま湯に、ドライアイスを入れて、水に入れると何色かに発光する発光体を入れてってやつでした。

ドライアイス、発光体はそれぞれかごに入れてあり、ドライアイスは、アイストング(氷をつかむようなもの)でつまんで主人が入れました。
ドライアイスを入れて、スモーク??を出したいだけであれば背が低く口の広い容器がいいと思います。

それから、ガラス球や石をくるくるさせたいのであれば、背の高い容器で、ぬるま湯にしないと、くるくる回ってくれません。

変わった演出だなーと思ったのは、テーブル装花が何か物足りないと思っていたら、テーブルラウンドの際に、仕上げのお花を生けて、水を注ぐと花器がキラキラ発光したって言うのがありました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
みぃみぃん さん 20代後半 女性
2009年8月20日

ひらりさんへ

コメントありがとうございました☆

>透明なぬるま湯に、ドライアイスを入れて、水に入れると何色かに発光する発光体を入れてってやつでした。

Q▲発光体とは、フェアイリュージョン[だったかな?]みたいなヤツですか?
もしくは、水にぬれると光るキューブみたいなやつでしょうか?

卓上にぬるま湯を入れた容器をセッティングして、その中にドライアイスをいれて、更に発光体をいれたのでしょうか?

>ドライアイス、発光体はそれぞれかごに入れてあり、ドライアイスは、アイストング(氷をつかむようなもの)でつまんで主人が入れました。

Q▲ドライアイス同士をカゴに入れてくっついたりしませんでしたか?[くっついてきそうで、それが今から心配で・・・]

質問ばかりすみません。。。

見ていたら返信くれたら嬉しいです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みやっち さん 20代後半 女性
2009年8月21日

余興、演出迷いますよね。
ドライアイスを入れて、煙モクモク~って言うのが良いですよね。
ただ、ドライアイスをどう入れるか、どれぐらいのドライアイスを入れるか、ドライアイスを入れておく容器など考えることはたくさん有りそうですね。
私が友達の結婚式に行って良かった余興は、カクテルパフォーマンスでした。お酒のビンをアクロバットに振り回しながらカクテルを作るのです。練習は必要ですが…。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
みぃみぃん さん 20代後半 女性
2009年8月22日

みやっちサンへ

コメントありがとうございます。

カクテルパフォーマンスおもしろそうですね☆
彼は不器用なんですが、プロに頼むのもアリな演出ですよね。

ありがとうございました♪♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ひらり さん 30代前半 女性
2009年8月23日

みぃみぃんさんへ
お返事遅くなりまして、ごめんなさい。

発光体は、水にぬれる(触る??)と光るキューブみたいなやつでした。

お色直しで中座中に、卓上にぬるま湯を入れた容器をセッティングしてもらって、その中にドライアイスをいれて、更に発光体(3つ)をいれました。

ドライアイスの入ったカゴには、シルクかサテンみたいな光沢のある布が敷いてありまして、ドライアイス同士も布にもくっついたりしていませんでした。
主人いわく、酔っ払っていても全然余裕で掴めたそうです。

ドライアイスは、5センチ四方ぐらいの大きさで2つずつ入れたかと記憶しています。

ぬるま湯を入れた容器は直径10センチ高さ30センチくらいでした。

画像が添付できればいいのですが、何度やっても入れられないので、またわからなければ質問してくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
みぃみぃん さん 20代後半 女性
2009年8月25日

ひらりさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
返信頂けて、参考になりとても嬉しいです☆

何かで巻けばドライアイス同士くっつくことがないのは大変参考になり、プランナーさんと相談しながら考えていきたいと思いました。

クリスタルキューブ?も、偶然知っていたので『アレかな?』って想像ができました(笑)

ありがとうございました☆☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談