Q. 席札ってどうしましたか?

No emotion
パレス さん 32歳 女性
2008年4月10日

打ち合わせに行ったら「席札は印刷しますか?」と聞かれました。
友人の式でかわいかった席札があったので
「あんな風にしたいなー」と漠然と思っています。が、
こだわって作っても、じっくり見てる物なのかなー??とも思います。
皆さんはどうやってますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ゆか さん 29歳 女性
2008年4月10日

私は、自分で印刷しましたよ。
ロフトとかいろんな文房具屋さんで
結婚式用のかわいい手作り雑貨があります。
そこからチョイスしました♪

6人が役に立つと評価しています。
No emotion
しずく さん 32歳 女性
2008年4月13日

私は、今まで出席した結婚式の席札を、全く覚えていません。
自分の結婚式の席札さえ、どんなだったのか、覚えていません。
こだわる所は人それぞれなので、ご自分で考えてらっしゃる案があるなら、せっかくなので実行されてみては?

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
パレス さん 32歳 女性
2008年4月16日

ゆかさん
ロフトで私も探してみました!なるほど、あるものですね~!助かりました。
自分たちでちょっと作ってみようという気が沸いてきました。
ありがとうございます。

しずくさんありがとうございます。
私も今まで全く気にしなかったので迷っていましたが、
結婚した友人からのいきさつを聞いて気になったものでお聞きしました。
さて、何人が気づくのか?とも思いますが頑張って作るぞ~!

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
りりか さん 34歳 女性
2008年4月30日

席礼は私も、今まで出席して記憶に残っているものが無いのですが、
手作りの、心のこもったもので合ったら、きっと印象深く
いい記念になると思います。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
パレス さん 32歳 女性
2008年5月1日

りりかさん
不器用ながらパーツを買ってきて作り始めました。
でも、仕上がったらどんな風になるのか・・・?楽しみになってきました。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
スズ さん 26歳 女性
2008年5月1日

私の親戚の子が 結婚式をあげた時は
一人一人に御名前・メッセージが書いてありました。
それを見て とても嬉しく 印象深く覚えています。
心がこもっているのはいいですよね♪

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
パレス さん 33歳 女性
2008年5月15日

スズさん

>一人一人に御名前・メッセージが書いてありました。
おおっ!すごいですね。早速、真似させていただきまーす。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談