Q. 職場の人。

Uh huh
みっすー さん 27歳 女性 千葉県
2009年8月11日

私は現在学校で講師という形で勤めています。休職している人の代わりで4月からその学校に勤めているのですが今の契約は10月末までで、その後の更新は休職している方が復帰するかどうかで決まります。はっきり言って復帰するかしないか微妙なところで、もし今の職場に10月末以降も働くことになるなら上司である校長を呼ぼうと思ったのですが、10月末できれるとなると呼ぶのもどうなのかなと…。こーゆー場合はどうしたらいいのでしょうか?ちなみに式は1月下旬なので、そろそろ招待客をリストアップしておきたいなという感じです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
mika さん 35歳 女性
2009年8月11日

校長先生との親しさや、お世話になった具合にもよると思いますが、
その後のお付き合いも密にしようというのでなく
もし10月末で辞めるのなら、呼ばなくても問題ないんじゃないですか?
その学校の同僚の方を呼ぶのであれば、ちょっと考える必要がありますが。

招待状の印刷が3ヶ月くらい前、発送は2ヶ月前くらいですよね?
ご招待するかどうかの判断は、発送するギリギリまで待ってはどうでしょう。
宛て名の筆耕だけお願いして封筒は用意しておき、
もし10月末以降も働くのであればご招待し、
10月末で辞めるのであればご招待しなくてもよし。
(あまった招待状は予備として使えます)

ちなみに、うちは彼が「職場関係は一切呼びたくない!」というので、
私も彼に合わせて職場関係はゼロです。
私のボスには「式は内輪でやるんで」と話しています。
フランクなボスなので「あっそ。おめでとー^^」で済んでます。
考え方や地域性もあるかもしれませんが、
ムリに職場関係を呼ぶ必要はない、というのが私たちの考えです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談