Q. 披露宴で生演奏

Uh huh
くま さん 24歳 女性 大阪府
2009年8月10日

披露宴の余興でJazzの生演奏ってどう思いますか?
お色直しをしている間に20分ぐらい予定しているのですが、興味のない方にとっては、周りの人とその間におしゃべりしながら食事する方がいいでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年8月12日

生演奏はとてもいいと思いますが、興味のない人は何の余興でも
普通にお食事してますよ。気にしなくていいのでは・・・?

マナーとしては、同じテーブルの方がなにかしてるときは見る、くらいですから。

ただ本番中のBGMがずっと生演奏なのなら、余興なのかBGMなのかわかりづらいですね・・。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ぽんくん さん 28歳 女性
2009年8月13日

個人的にJazz大好きです♪♪♪
なので生演奏を聴けたら最高に嬉しいです!!!

そんな私ですが、自分の披露宴のBGMを決める時に新郎からも母からもJazzはストップされました(泣)
興味がないとかではなく「好きでない」という理由でした。
明るいイメージがないんですって(泣)
そういう風に感じる方も多いかもしれませんので、ご家族にも聞いてみるといいですよ

なので、私は歓談時のBGMはボサノバにしました。
結果、会話の邪魔することもなく、雰囲気も明るくほんわかしいてよかったです。

でもどうしてもJazzを取り入れたい!と思ったので、明るい感じのPeggy Leeの“I"ll dance at your wedding”だけ乾杯後に入れてもらいました。

生演奏だと、歓談時に会話が聞きづらいなどということが出てくるかもしれませんので、曲目や楽器を選んでやればいいと思いますよ。
あとはせっかくの生演奏ですので、披露宴が始まる前のウェルカムパーティーや迎賓時にやってもらうとゲストの皆さんの気分も盛り上がるかも!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くま さん 24歳 女性
2009年8月15日

ミッコリさん、ぽんくんさん、ありがとうございます☆
BGMは生演奏ではないです。
レストランウェディングなので食事を楽しんでいただきたいと思い、お色直しの時だけBGMを生演奏に。っと考えています。
シックな雰囲気なレストランなのでJazzがいいかなぁ☆っと 思っていました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談