Q. 仕事の都合上・・・

No emotion
ぺっぺ さん 29歳 男性 福井県
2008年4月9日

仕事がてら、週末に休みが殆んどとれないのですが、同じような立場のかたで、式場探しに苦労したエピソード、また、アドバイスetc教えて頂きたいです!

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
マイキー さん 32歳 女性
2008年4月11日

結婚に関する雑誌、本を買う
→本に書いてある式場のパンフレットを取り寄せる
→式場を大体選んでから見に行く→
良いと思ったら希望の日取り、招待客の大体の人数が入れるお部屋が
空いているかを聞く→予約という流れでした。
週末だけじゃなく、夜勤もあったのでこうしかできなくて・・・
平日でもナイトウエディングがあるときは見学させてくれることがあるので
見に行った時に式場の方に見学できないか聞いてみて。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
えみり さん 29歳 女性
2008年5月7日

彼と休みが合わなくて苦労しています。
衣装を一緒に選びにいけなかったりフェアに一緒に行けなかったり・・
一番困るのが彼がたまの休みにのんびりしたいからと話をちゃんと聞いてくれないところ。
きっと女性の方が色々好みもあると思うので下見などは行けなくて悪いけどみてきてねって頼んで最終的な決定を2人でするって感じで良いと思う。
彼の親戚関係のことも私にはわからないので直接彼の親に連絡を取っていますが今から嫁姑関係で暗い気分です。
ぺっぺさんは彼女さんの精神面をフォローしてあげて欲しいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談