Q. 二次会の場所選び

No emotion
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年4月8日

二次会には披露宴には呼べない人もたくさん来て欲しいから
広い会場を探そうと思うけど、あまりだだっ広いと間が抜けちゃうかな。
二次会の会場選びは何を基準にすればいいのかな。

料理?広さ?会場の雰囲気?
もちろん場所は帰りが便利なところにするつもりです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
かま さん 31歳 女性
2008年4月8日

披露宴会場との距離、3次会の飲み屋が近くにあることですかな?あとは雰囲気とキャパ。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
あやすけ99 さん 27歳 女性
2008年4月10日

私たちは2次会の会場も拘りたかったので自分たちで選びました。

重要視したことは
まずは広さ(キャパが小さいとごみごみしてしまって、ゲストが落ち着かない)。
次に料理&ドリンク(ダンナの会社の人たちがよく飲むのでお酒の種類は多いところにした。また、披露宴は別の日に行い、時間がディナーの時間だったので、料理はなくなったら随時追加してもらえるところにした。)
それから、どれくらいの値段でパーティができるか(一人当たりが高すぎるとゲストが来づらい、安すぎると料理が全然ないなどあるので、どこに中間点を置くか)
あとは新郎新婦が好きそうな会場の雰囲気(姫系なところ、バーっぽいところ、色々ありますよね)

ってところでした。

ちなみに私たちは、吹き抜け?バルコニー?っぽいものが室内にあるところ、というのが必須だったので(余興で必要だった)、それでまずは絞って、その中から上記のポイントで選んでいきました。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
なつ さん 32歳 女性
2008年4月13日

何人くらい呼ぶのでしょうか?
私は150人入る会場で100人呼びましたが、間が抜けるなんてことはなかったですよ。
いくつか下見しましたが、会場の形がいびつで高砂が見えにくい席がある会場や、定員ぎりぎりで狭すぎるのもどうかと思いました。
100人が料理を取りに行くと大変なことになるので、バイキング形式ではなく、配膳を絶対条件に選びましたよ。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年4月19日

いろいろな意見ありがとうございます。
最低でも7~80人にはなると思うから100人以上のことろが必要みたいですね。
何箇所か友達のお勧めのところもあるから下見に行って見ます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談