Q. ダイヤモンド

Uh huh
recoba さん 25歳 女性
2009年8月4日

こんにちは。
デビアスというブランドはカルティエやティファニーと比べて、同じくらいのランクのブランドなのでしょうか?
またロイヤルアッシャーとラザールではどちらのダイヤがキレイなのでしょうか?
無知ですみません

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
navy さん 25歳 女性
2009年8月8日

こんばんは。ダイヤモンド、迷いますよね(^^;
デビアスですが、確かティファニーはデビアスから石を仕入れているはずです。
おそらくカルティエも同じなのではないでしょうか。
多くのジュエリーショップは、すでにカットされている石を仕入れてリングに加工しているものですし、ブランド独自で原石から仕入れてカット・加工しているのはダイヤモンド専門のブランドになると思います。
デビアス社は世界のダイヤモンドの総元締めとも言われていますし、確実に質の良いものが買えると思います。
ロイヤルアッシャーとラザールですが、どちらもダイヤのカット技術に定評のあるブランドですので、どちらが綺麗か…はもう、実際に手に取られて、輝き方の好みではないでしょうか。
どちらも独自のカット技術を持っていて、輝き方が少しずつ違いますよ。
わたしはロイヤルアッシャーの指輪をいただきましたが、理由はダイヤの輝き方が繊細で上品、かつ華やかな印象を受けたからです。
デザインも華奢で日本人向けな気がしました。(他の海外ブランドは何となくゴツくて…)
どのブランドを選ぶかの基準は、自分が何を求めるかにかかっていると思います。
世界的に有名な誰でも価値を知っているブランドにするのか、日本ではまだ有名ではないけれど欧米ではハイブランドとして名高いブランドにするのか…。
ダイヤのランクは、どこもトップブランドですし、それ程差はないと思います。
recobaさんが挙げられたブランドは、全てそれぞれ歴史のあるブランドですし、ブランド背景なども調べられると、また違った魅力を感じるかもしれません。
ちなみにわたしはロイヤルアッシャーのブランドの歴史もとても素敵で気に入ったのも決めた理由の1つです。

素敵な指輪が見つかると良いですね☆
長文失礼しました。

16人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談