Q. 和調なぷちギフト

No emotion
かな さん 33歳 女性
2008年4月6日

披露宴後のお見送りの時のギフトのことについて皆さんの意見をお聞かせください。

私たちの披露宴はウエディングドレスの後、お色直しで着物着ます。
そうすると、最後のお見送りは着物でということになるので
和の物を使って何かをお渡ししたいと考えています。
和三盆とか抹茶のクッキーとかどうかなとか思いましたが、ほかに何かいい案があったらお聞かせください。
匂い袋とかはいまいちですかねぇ・・・

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
せいちゃん さん 31歳 女性
2008年4月6日

友人の結婚式で二人、和装のお見送りだったことがあります。
ひとりは金平糖。
もうひとりは和風(ユズの香り)の入浴剤。
ちょっと水引をあしらったラッピングにしてもらっていました。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぴのきお さん 32歳 女性
2008年4月7日

加賀(石川県)の「花うさぎ」と言う紅白の「らくがん」はどうでしょうか?
小さいですが紅白なのと、包みがかわいくひねってあって
取り寄せも出来そうなのでおめでたい席に良いと思います。
(私は遊びにいった時に食べましたが口の中でふわ~っと広がって消えます)

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
あやすけ99 さん 27歳 女性
2008年4月10日

私たちはお色直しは洋装でしたが、年配ゲストが多かったので
金平糖をプチギフトであげました。
ネットでサンプルを取り寄せて注文したのですが、
パッケージも和風と洋風と選べたし、
「のし」のような両家の名前が入ったシールも1つづつに付けることができて
喜んでもらえました☆

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
翡翠 さん 34歳 女性
2008年4月11日

結婚式に出るのは結構疲れるものなので、入浴剤というアイデアは素敵だと思います。
友人の結婚式では、お見送りに金平糖を配られましたが、正直いただいてもちょっと・・・
その点「今日はありがとうございました。お疲れ様でした」の感謝と労いの気持ちをこめて、年配の方にはバブのようなコンパクトな入浴剤を千代紙などに包み、若い方にはバスボムを配るなど相手によってメリハリをつけると、思い出に残る結婚式になるのではないでしょうか?

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
なつ さん 32歳 女性
2008年4月18日

お箸とか箸置きとかどーですか?
匂い袋は私なら嬉しいですが男性ゲストは喜ばないかもですねー。

5人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談