Q. 爪に優しいネイル

Uh huh
mina☆ さん 37歳 女性
2009年7月23日

挙式・披露宴に向けて、ネイルのことで迷っています。

普段家事に差し支えないようなもので、
爪にも優しいネイルアート(ケア)って何でしょうか。

ジェルネイルとか、カルジェルとか、バイオジェルとか、
ネットで検索すると、たくさん出てきて、
どれがよいのかわかりませんでした。

皆さまのご意見、経験談など教えていただけると嬉しいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
花いっぱい さん 26歳 女性
2009年7月24日

おめでとうございます!
ジェルネイルは、2種類あります。自爪に長さを足すことができるハードタイプのジェルと、今流行のソークオフジェルです。
カルジェル・バイオジェルは後者で、若干施術に違いがありますが、商標が違うだけで、ほとんど同じです。長さは足せず、自爪の上にマニキュアのようにコーティングします。
爪に優しいのはこちらですね。
前者は、落とすときにかなりしっかり削りますので、爪が薄くなったりしやすいです。
後者は、専用の液で溶かし、少し削りますが、ハードジェルやスカルプチュアなどの他の人工爪よりは簡単に落とせます。ただマニキュアより爪は痛みます。家事をしても私の場合3週間は余裕でツヤツヤ美しいままだし、オススメです!
爪にもっと優しいなら、マニキュアでアートしてもらうのもいいと思います。1週間くらいしか持たないかもですが、ネイリストさんにやってもらうと、ジェルと間違われる仕上がりになりますよ!クリアな色やポテッとしたツヤのある色がジェルっぽく仕上がります。ネイリストさんに相談されるといいかと思います!
素敵なネイルでお式が迎えられますように。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
mina☆ さん 37歳 女性
2009年7月24日

花いっぱいさん
詳しく説明してくださってありがとうございました。
ほんとにいろんな種類があって迷っていましたが、
花いっぱいさんのおかげで、イメージがつかめました。
ネイルサロンに行ったことがないのですが、
いいところを見つけて相談してみます。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
ERIN さん 23歳 女性
2009年8月14日

おめでとうございます。
私も来年結婚式を行う予定ですが、ネイルチップをサロンで作ってもらうのはいかがでしょう?
爪型のチップに好きなデザインを作ってもらいます。式の前日、もしくは当日に爪の上に乗せるだけでジェルネイルが楽しめます。付け方はいろんなものがありますが、強く押し当てるだけでくっついて、お湯(お風呂)に付けると剥がれるようになっているものもあります。
チップはブーケと一緒にお部屋に飾ることも出来ますし、お友達の式の際にも使えます。
何度も利用でき、思い出に残すこともできるので私はチップにしようと考えています。
ネイルサロンで相談すれば教えてもらえますよ。 とっても楽しみですね!

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談