Q. 引き出物ル・クルーゼ

Uh huh
レンサラ さん 26歳 女性
2009年7月21日

いつもお世話になっています。
タイトル通り引き出物をル・クルーゼにしようと考えていますが喜ばれないかなと不安です。私の式場は一切引き出物の持ち込み不可なので提携しているリンベルよりルクルーゼを見つけました。そのため予算内のものだと蓋のついた小さめラムカン丸型(ハート型は二個セットしかなく予算オーバー)の二個セットです。ルクルーゼらしくやはり蓋付きがいいかなと思いましたがはたして何か使い道はあるのかと悩んできてしまいました。
ちなみに贈り分けをするためこれは20代半ばの女性のみです。知名度はありますが知らないコがいたらなんで?と思うかもしれません。(食器としては使いにくい?)
私としてはルクルーゼ好きだけど自分では買うきっかけがないというコトでうれしいと思うんですがみなさんはどうなんでしょうか?
色は赤かオレンジです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ミア さん 29歳 女性
2009年7月21日

うーん、確かに有名だけど結構好き嫌いがあるかもしれませんね~。私は正直あんなに重い鍋の何がいいんだろうって思ってますし、料理をあまりしない人ならイマイチ価値がわからないかもしれないですね‥

14人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年7月21日

私もあの重さが苦手で、これにスープとか作ったらどうなるのかな、と思っていました。でもあのはっきりとした色合いはキッチンが明るくなりそうで好きです。

でも好きな人は大好きみたいで、友人の送別会に長年欲しがっていた大きな鍋をみんなであげましたよ。おいしく出来るみたいですね。

でもあんまり小さいのは、やっぱり飾りになってしまうかもしれませんね・・。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
めぐ さん 25歳 女性
2009年7月21日

こんにちは。

ル・クルーゼ、確かに自分ではあまり買わないかもですね。
でも、個人的な意見を述べるなら、ちょっと重いかなぁ~という感じがします。
会場がかなり交通の便のいいところなら気にならないかもしれませんが、そうでなければ、ちょっと20代女性には重すぎるのかな…

ただ、私は実際に持ったことがあるわけではないので、そんなに重くないのなら、かわいくてリッチな感じがしてよいかな、とも思います。

勝手なことを書きましたが、花嫁さんが一生懸命考えてくれたものはやっぱり嬉しいと思います。「らしさ」も必要だと思いますし。
喜んでもらえる引き出物になるといいですね☆

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
こまき さん 33歳 女性
2009年7月21日

私はルクルーゼ、大好きです。

あの色合いが好き!

キッチンが明るくなりますよね。

20代半ばの方なら、ルクルーゼは知っているのでは?

私なら自分ではなかなか購入しないので、凄く嬉しいです!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
たま さん 32歳 女性
2009年7月21日

私も自分では買わないので嬉しいです。
言い方が悪いかもしれませんが、引き出物に、そんなに過度の期待はしないものだと
思うので、全員が全員、価値がわかって喜ぶもの、というのは難しいと思います。
レンサラさんのように、20代の女性向けなら、いいと思います。
食器としてだけじゃなく、小物入れにも使えますしね!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
あゆみ さん 24歳 女性
2009年7月21日

私もル・クルーゼ好きです!
ぱっと見た時に普通の食器と違って目をひきますよね☆
友達に誕生日プレゼントとしていただいた事ありますが、食器としてじゃなく、小物入れとして使ってます!
料理に興味がなくても小物入れとして使えるので(ピアス、鍵、プリクラ等、何気に色々入っちゃいます)私がいただいたら嬉しいです。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
やえちゃん さん 36歳 女性
2009年7月21日

20代の女性への引き出物としてはいいと思います。
ただとても重いからあまり料理をしない人には使い勝手が悪いかもしれないですね。
カラフルなル・クルーゼは置いてあるだけでもキッチンが明るくなるけど
邪魔って思う人もいるかもしれないです。
でもみんなが満足してくれる物を選ぶのは難しいと思うので
レンサラさんがベストと思ったものを決めるのがいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 27歳 女性
2009年7月21日

ル・クルーゼは知名度が高いし、
よく企業の懸賞などにもなっていますよね。
それだけ人気度も高いからだと思うので、
引き出物にも良いのではないでしょうか。

私はル・クルーゼのミルクピッチャーと、スープポットのような物を
引き出物でもらった事があり、
どとらも、正式な用途では使ってませんが
キッチンの小物入れのアイテムとして活躍していますよ。

そんな感じで、本来の目的とは変わった使い方になりますが
引き出物としては良いと思います

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さふぁいや さん 29歳 女性
2009年7月22日

ワタシ、ルクルーゼのダムール使っています。
ちょっとした薬味を入れたり漬け物入れたり
とても重宝していますよ。
シンプルな丸も喜ばれると思いますよ^^

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
miwa さん 34歳 女性
2009年7月22日

私も同じものを検討していますよ!
サイズはかなり小さいし、鍋じゃないんだから、2個でも心配するほど重たくないので大丈夫です。
(ティーカップセットとか、小皿のセットとか、もっと重たい引き出物ってありますよね)
小物入れにもいいと思うし、最悪の場合、知名度があるから転売しやすい^^;
もらって迷惑なことはない! …と、私も信じております(笑)

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
さや さん 28歳 女性
2009年7月22日

もらって嬉しくないわけではないですが、あんな重いものを持ち帰るのはちょっと…。
小さくてもけっこう重いと感じるんですよね…。
結婚式帰りはただでさえ荷物多くなるので、あまり重過ぎない方がいいです。
私の中では「ルクルーゼ=重い」という印象が強いので、結婚式の引出物にいただいたら
正直「何でこれを?」って思ってしまいそうです。

好き嫌いはけっこう分かれる気がしますね…。
私はそこまでの魅力を感じられないし、料理器具としても小物入れとしても中途半端だなぁと
思っているので…。
(好きな人、ごめんなさい!)
でもこういう人もいるかもしれない、と知っててほしいので…。

万人に喜んでもらえる引出物はないと思いますから、喜んでもらえそうな女性友人に贈るなら
良いかと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
レンサラ さん 26歳 女性
2009年7月22日

こんなにたくさんの方に意見を言っていただけると思ってなかったので本当にうれしいです。みなさんの意見とても参考になります。やはり重さでの不安はありますが貰ってうれしいとの意見もあるのでまた少し考えて決めたいと思います。イロイロな意見ありがとうございます。
少しでも招待客の人を喜ばすことができるように今後も準備頑張っていきます!

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
ともも さん 26歳 女性
2009年7月26日

万人受けする引き出物はないですよ。
みなさん好きなものを選んで欲しいというカタログも
味気ないと思う人もいますので・・・
私自身は、某ガラスメーカーの耐熱鍋を全員に選びました・・・
とっても好評でしたよ。
重かったですが・・・
もしかしたら、悪い意見もあったかもしれませんが
私の耳には入ってきませんでした。
お好きなものを選べばいいと思います!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
カオコ さん 30歳 女性
2009年7月27日

こんばんは!

ちょうど今日、結婚のお祝いで社内の方からル・クルーゼのラムカン
ハート形のセットを頂きました。(赤と青のセットです。)

もらった時は夫婦で、何に使おうか?と考えましたが、
大きさ的に小さいサラダとかお菓子とかも入れられそうだし、
皆さんのご意見にあるように小物入れとしても良さそうです。

で、何が言いたいかというと、ル・クルーゼにこだわりがない私でも
とても嬉しかったという事です(^^)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
レンサラ さん 26歳 女性
2009年7月29日

カオコサンとももサン追加のご意見本当にありがとうございます。
見るのが遅くなってしまいましたが興味がなくてもうれしいという意見ありがたいです。
イロイロなご意見ありましたがやはりルクルーゼに決めました。あたしの好きなオレンジでの発注が可能とのコトでしたしみなさんの後押しで選べました。喜ばれると信じておきます。

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
はしもととものり さん 23歳 男性
2011年5月2日

リンベルのル・クルーゼは蓋が合わない物が多いみたいです。一度目蓋がカタカタと合わなかったので交換してもらいました。再度手配して貰ったのも蓋が合わず。連絡したら検品し一番よい物を送ったと言われ…。百貨店へ同じ商品があり…チェックした所ぴったり合っていました。リンベルは質が悪い印象が残りました。偽物ではないと思いますが…不安になりました。リンベルで購入するなら…蓋は無いものでも良いのでは…?と思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談