Q. 両親へは??

No emotion
まゆ さん 32歳 女性
2008年4月4日

両親への引き出物は披露宴当日、他の来賓と同じように引き出物の袋へ入れて渡しましたか?それとも後日挨拶にいくときに渡しましたか??みんなと同じもの記念にあげたいと思っています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
すだち さん 31歳 女性
2008年4月5日

他の出席者と同じで紙袋に入れて渡しましたよ。あまりそこは気にしませんでした。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぽんちゃん さん 32歳 女性
2008年4月5日

私も親戚が気にするかなーと思ったので
みんなと同じように席に置いておきました。
帰りに親戚の「どれどれー?」が入ったらしく、おんなじモノで納得したようです。
冷や汗かいたので席にあったほうが良いと思います~

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年4月5日

私が今まで出席したときには両親も同じものを同じようにもらっていたようですよ。
何もないのは変だから皆と同じでいいんじゃないかな。
新婚旅行から帰ってご挨拶に行くときにはお土産と何か持っていくとかすればいいんじゃないでしょうか。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
しずく さん 32歳 女性
2008年4月5日

私も当日、他の親戚の方たちと同じように渡した方が良いと思います。
ご両親だけ手ぶらというのもなんですしね。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
まるこ さん 27歳 女性
2008年4月8日

私も↑の皆さんと同じでした。
というか、プランナーさんがわからないことは教えてくれたので、
お任せしてその通りに進めました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
なつ さん 32歳 女性
2008年4月13日

両親に引出物なんて渡してないですよ。
うちの考え方としては、披露宴は新郎新婦のみが招待するものではなく、両親も含めて招待する側なんです。
だから、最後の来賓のお見送りも両親も一緒にしますし、新郎の父から来賓への締めの挨拶もします。
地域によって違うんですかねー?

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談