Q. 結婚式場の担当者を別の人に代えてもらいたい場合の伝え方

No emotion
クラリネット さん 20代後半 女性
2008年4月4日

結婚式場のプランナーとと1回打ち合わせをしましたが、
ちょっと頼りない感じがして、不安になってしまいました。

でも、大金を払うし、一生に一度のことなので
気の合う・信頼できる人にお任せしたいと思いますよね~

口コミを見ていると、担当者を代えてもらっている
ケースも多いようなのですが、ちょっと言いづらいです。
どのように伝えればよいのでしょうか??

本人にストレートには言えないし、上司の名前も
知らないし困ってます。。

私の会社の人は、プランナーが美人だったので
代えてもらったという人がいます。その人は
「なんか合わない」ということで代えてもらったらしいですが。。
「美人過ぎて代えてください」とストレートに言われれば
逆に嬉しいかもしれないですが。。。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
アップルミント さん 30代前半 女性
2008年4月4日

私なら「話が噛み合わないので、担当さんを代えてください」と伝えると思います。
結婚式は一生に一度じゃないですが。
遠慮する必要はないと思います。
上司の方の名前を知らないなら、プランナーの責任者の方に話がしたいと言ってみてはどうでしょうか?
その結果担当をはずされたら、自分に何が欠けてたか勉強するいい機会だと思うし。
不信感持っちゃうと、式場行くのもハッピーじゃなくなるじゃないですか。
きちんと、自分の意思を持って伝えれば、大丈夫だと思います。頑張ってください。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
せいちゃん さん 30代前半 女性
2008年4月4日

難しいですね。
私は、初めから担当者の方と打ちとけて
いろいろと相談に乗ってもらったのでそういうことはなかったです。
そういう場合であれば、
最初はだれもが緊張されているのだと思いますので
もう1度、様子をみてからだめとおもったら
「もう少し、いろいろな提案をしてくださる方に変えてください」とか
「お話しが少しかみ合わないので他の方に変えてください」と
率直言われたらいいのではないでしょうか?

よい結婚式をするための相談相手なので
なんでも気軽相談できる方のほうがいいですよね。

向こうもプロです。
そういうこともチャントわかっていらっしゃると思いますよ。

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぴのきお さん 30代前半 女性
2008年4月7日

私は支配人に相談しました。もちろん支配人のお名前は知りませんでした。
その辺に立っているおじさんを掴まえて言ったのがたまたま支配人で、
後で貰った名刺に書いてあって初めて知りました。

本を見て式のイメージが頭にあったので最初の担当者(男性)だと
話が合わなかったので女性が良いと我がままを言いました。
後で知ったのですが最初の担当者は、彼にとっても私達が最初の担当だったので
心配で後ろに立っていたんだと後日支配人に言われました。

「今の担当者だとちょっと・・・」と言えば詳しく聞かれることは無いと思います。
不安が有るなら言った方が良いと思います。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談