Q. カタログギフトのみ

Uh huh
トト さん 26歳 女性 千葉県
2009年7月11日

引き出物にカタログギフトのみって普通ですか?
義姉さんの式の際に、三千円のカタログギフトでした。
旦那の兄弟だしご祝儀もしっかり包んだのにビックリでした。
引き菓子もなく、カタログ自体微妙で選びようがありませんでした。

招待状も来ないし、席札も画用紙に名前を書いただけ、席次表もメニューもなし…。

ご祝儀で賄うためにかなりケチったんでしょうか?
場所は舞浜の大手ホテルでした。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Sniff
春実 さん 27歳 女性
2009年7月15日

私はカタログギフトだけにしようと思っているものです・・・。
やっぱりケチ臭いでしょうか・・・。

引き菓子も考えたのですが、予算的に無理だったので・・・。

一応招待状や他は全部手作りでやりました。
こちらは会費制なんで、ご祝儀で賄うこともできず、お金ないからと割り切っています。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
なつき さん 26歳 女性
2009年7月15日

舞浜のホテル。あの高いところでしょうか??
どうしても、そこで式を挙げたくて、予算が回らなかったような気がしますね。
お返しを期待しているわけではないですが、ちょっとびっくりしてしまうと思います。
そういう人もいる。と人間性が分かったと、割り切るのが一番だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談