Q. 2度目の結婚式

No emotion
なべあつ さん 27歳 女性 東京都
2008年4月3日

私はバツイチで初婚の時に結婚式をしました。
2度目も結婚式を挙げたいと思っていますが、
1度目の結婚式に招待した人をまた招待するとしたら、招待される側としては
どうなのでしょう?!
やっぱり「ご祝儀どろぼう!」とか思うのかなぁと。。。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
せいちゃん さん 31歳 女性
2008年4月3日

私の友人で再婚(彼)初婚(彼女)という
披露宴に呼ばれたことがあります。
(そういえば2度もあります)

新郎側のご友人もこられてましたよ。
たしかに「このご祝儀どろぼう!」と2次会で言っていたのは
祝福の意味が大きいはずです。
「よかったな」とか「今度はうまくいけばいいな」という
言葉の裏返しのように、うらやましそうな笑顔でしたよ。

もし、本当にソウ思うのであれば
欠席されるだろうし、
大切な友人にお披露目を幸せにすることが大切なのではないですか?

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
さふぁ さん 28歳 女性
2008年4月3日

思わないですよ!
友達だったら、絶対に嬉しいはずです!

どうかお幸せに♪

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
なべあつ さん 27歳 女性
2008年4月4日

せいちゃんさん、さふぁさん!
ご回答ありがとうございます(≧▽≦)
そう言ってもらえると、胸をはって誘えそうです!!!

次こそは必ず幸せになるぞー!!

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
スズ さん 26歳 女性
2008年4月8日

幸せそうなお二人を見たら
そんなこと思わないと思いますよ!
幸せなことは、喜んで出席したいと思います♪

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談