Q. 婚約記念品に財布

Uh huh
☆たまみ☆ さん 26歳 女性
2009年7月8日

結納はせず顔合わせ食事会をする予定なのですがその時に婚約記念品を交換する予定です。
婚約記念品を指輪ではなくお互い財布をおくりあうつもりでいるのですが周りには指輪や時計の方がいいと言われました。
私は結婚するまで指輪を仕事上つけれないのでもったいない気がして実用性のある財布がいいなあと思っているのですがあまり聞いたことないですし一般的ではないのでしょうか?
意見聞かせて頂ければ有り難いです。よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
えみり さん 32歳 女性
2009年7月8日

ブランドのお財布や、キーホルダー、、私も、主人と新婚の頃にお揃いで買いました。
でも、、、耐久年数が短いです。

専業主婦の私の方は、ピカピカでも、毎日会社に行く夫のが、ボロボロに。。。
結局、バラバラに買い換えました。。

実用品でも、せめて10年くらいは使えるものがいいかなあ~と思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年7月8日

確かに実用的ではありますが、正直いってどんなに高級でもサイフは消耗品ですし
使っても2~3年で買い換えるのが普通ですよ?
記念の品だからっていつまでも取っておいても邪魔になるし、それよりはめったに着けなくても、指輪やネックレスなど、仕事が休みの日だけでもみにつけられるものがいいような気がします。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
オリーブ さん 29歳 女性
2009年7月10日

わたしはお財布でもいいと思います。かなり実用的だし毎日使うし。使い込むだけアジがでるものもあるし。
二人がそれで納得してればいいと思います。
私はとくに記念品を送り合うということはしてません。結婚指輪だけで十分なので。
気持ちの問題だと思いますよ。

余談ですが、私8年くらい前にもらった財布をいまだに使ってますよ!

0人が役に立つと評価しています。
Yay
770 さん 23歳 女性
2009年7月13日

はじめまして、そして、おめでとうございます!!

お二人が納得されているのであれば、それが一番良いのでは?と思います。
10年後、ボロボロになった財布を見て感じることもたくさんあると思いますし、
せっかくの一生に一回の婚約記念品なんですから!
二人の気持ちが表れるものなので、一般的とかそういうことにとらわれないほうが良いのでは、と思います。
乱筆、失礼致します。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年7月30日

おめでとうございます。

私も財布はいたんじゃうかな、と思います。結納の品となると傷んでいても次に買い替えるのがためらわれてしまうのでは。

それならしっかりしたブランドのカバンとかの方が寿命は長いかなー、と思います。

一生ものですからね。

納得できるものが見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談