Q. 花嫁手紙 緊急

Sniff
モンチッチ さん 30代後半 女性 千葉県
2009年7月7日

今週の土曜が式なのですが、花嫁の手紙がなかなか書けません。私は9歳で母を亡くし父に育ててもらいました。

どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レノ さん 30代前半 女性
2009年7月7日

もちろん、お父様への感謝が中心の手紙ですね。。。

まず、お母様との幼い頃の思い出と、お父様との二人の生活での思い出。
を、、、と思いますが、書けないですか?
例えば、どうゆうときに、亡くなったお母さまが恋しかったか、でも、それを一生懸命カバーしてくれようとしたお父様の行動。それは、ちょっと不器用で、充分ではなかったかもしれないけど、感謝したことは沢山あるのではないでしょうか。。。
最後には、父子家庭を助けてくれた多くの人や、お友達などに、「~~してくれてありがとう。」とか「~~してくれた誰さん」とか、ちょっと気持ちを入れて、感謝の言葉を。。
それから、これからの新生活への意気込みのようなものも、良いのではないかな?
彼とどんな気持ちでどんな家庭を築いていくか、、、
などの、内容で、中心のエピソードは具体的に「何歳の頃にこうゆうことがあって、父はこうしてくれました」と書いていくと良いと思いますよ。。

一般的なことではなく、モンチッチさんの家庭での本当の出来事を紹介して、感謝の言葉を続けると、きっとみなさん感動なさると思います。。。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
kiki さん 20代前半 女性
2009年7月9日

書きたいことがたくさんありすぎるのでしょうか?

きっと、お父様への想いはたくさんあると思います。
素直に自分の思ったことを言葉として書いていったらいいと思うのですが、もしお悩みでしたら、思いついたことを紙や携帯などに残していったらいかがでしょう?

後で見直したときに、そのメモを文章としてつなげていったり、書くことがたくさんありすぎるのでしたら、メモに優先順位をつけて、本当に言いたいことだけをまとめてみてください。

形式にそったものより、お父様に伝えたい自分の想いを直接ぶつけてみた方がいいかと思います。

いいお手紙が書けますように・・・☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談