Q. 父の衣装

No emotion
びす子 さん 33歳 女性
2008年4月2日

花嫁の父の衣装は何を着るものなんですか?

教会式の後に披露宴というかたちで行う予定です。
母は着物を着ます。
父はふつうの黒のスーツを着ると言っていました。
なんか違うような・・・

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
HEY SAY じゃんぷ さん 28歳 女性
2008年4月2日

燕尾服ですね。もしくはモーニングとか。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
しずく さん 32歳 女性
2008年4月2日

私の父は、モーニングでした。
バージンロードを一緒に歩くし、正装がいいかなと思いました。

6人が役に立つと評価しています。
No emotion
せいちゃん さん 31歳 女性
2008年4月3日

モーニングが一番無難ではないですか?
うちの父も借り物でしたが、お客様に失礼にあたりますよ。

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
エリ さん 30歳 女性
2008年4月3日

父親のモーニングでレンタルなら たいていウェディングドレスを借りるドレス屋さんで 割引で借りられますよ!
いいお式になるといいですね!

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
ちーず さん 32歳 女性
2008年4月3日

私のときの写真をひっくり返して見ています。
父はそういえばレンタルのモーニングを、母は紋付を着ていました。
自分の事じゃないのですっかり忘れてしまいました。
ドレスは持ち込んだけど、
式場で内掛け、羽織、父、母以外母の親戚の分まで着物を借りたので
割引してもらったのは覚えています。頭までセットしてくれました。
持込じゃないのなら着付け料などを考えると
式場で一緒に借りた方がお安くなると思います。ご両親に相談してみては?

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
えつこ さん 28歳 女性
2008年4月3日

新婦のお父様でしたら、略礼服ではなく礼服がいいと思います。
昼間なら皆さんが言うようにモーニング、夕方~夜ならタキシードです。
うちは4時からの式でしたが式場の衣装さんに
タキシードではなくモーニングを勧められ、モーニングを着ましたよ。

7人が役に立つと評価しています。
No emotion
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年4月5日

花嫁の父はやはりモーニングでしょう。
普通のスーツでは寂しい気がします。
レンタルで十分だと思うのでお父さんに話してみたらいかがですか。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
びす子 さん 33歳 女性
2008年4月8日

みなさんどうもありがとうございました。

みなさんの意見を参考にして昨日式場でモーニングの予約を入れてきました。
新郎新婦の両親の服装をそろえた方がいいと式場の方にアドバイスを受けたので二人分予約を入れてきました。

みなさんのアドバイスとても参考になりました。どうもありがとうございました。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談