Q. 二次会場の椅子の数

Sniff
ハル さん 27歳 女性 東京都
2009年7月5日

こんにちは!11月挙式のハルと申します。
ただいま二次会場探し真っ最中なのですが、迷っています…。。
気に入った会場は天井が高く料理がすっごくおいしい一軒家レストランなのですが、コート掛けはあってもクロークがなく椅子の数も25くらいまでとのこと。
ゲストは60人、立食です。
立食でも人数分椅子数がない、荷物も自己管理というのはどうなのかなと思い相談させて頂きました。
検討してるもう1軒はパーティスペースで設備はばっちりですがあまり料理には期待できそうにありません…
なにか会場についてアドバイスいただければ嬉しいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
ヤカタ さん 25歳 女性
2009年7月6日

設備バッチリの後者の方がいいと思います。

ヒールでの立食は疲れるので、個人的に嫌いということもありますが、
その点を差し引いても、「ゲスト60人に対して、椅子が25くらい」は問題だと思います。
ただでさえ、立食は"椅子取り合戦"になりやすいのに、出席ゲストの半数以下しか椅子が無いなんて・・・

披露宴から引き続き2次会出席のゲストとかいらっしゃらないのですか?
最悪の場合、自分の荷物+引き出物を自己管理で2~3時間ってことですよね???

そりゃあ、美味しい料理やお酒が出てくる方が嬉しいに決まってますが、
味わう環境が十分でないと、せっかくの美味しさが台無しになってしまいますよ。
(キツイ言い方になってましたら、申し訳ありません;;)

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
イオン さん 34歳 女性
2009年7月6日

座席の確保は必須のように感じますねぇ。
ある程度の荷物でしたら、クロークがなくても椅子があれば何とかなります。
11月ですとコートなどはどうでしょうか・・・

披露宴からの参加のゲストと2次会からのゲストがいると思いますが、
どちらにしても2時間ぐらいの中で立ちっぱなしは辛いです。
何かの演出をする際にも、ガヤガヤした中では目立たないことが多いので
少しでも多くの座席を用意されたほうがいいのではと思います。
お料理はおいしいに越したことはありませんが、メインではないと思いますので
ゲストの皆さんがくつろげる空間にしてさしあげてください。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 26歳 女性
2009年7月6日

座る席がないのは、少し辛いかもしれませんね。
二次会はゆったりくつろいでもらえる場でもあると思うので
椅子はある程度数がある方が良いと思います。

二次会は私は軽食感覚(あまり食事は期待していない)な所もあるので
設備重視の方が良いと感じます。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
こごみ さん 32歳 女性
2009年7月8日

お酒をいただいて、2~3時間の立食は辛いですね~。
今までほとんどが着席型です。

女性はたいていハイヒールか通常の3~4センチのパンプスなので、、、楽しめないと思いますね。

着席型は必須!だと思いますね(^^)

もう少し探してみたらいかがですか?
けっこうあると思いますよ。

荷物置き場がないのは、披露宴からくる招待客もいると思いますが、大きな引き出物袋をどこにおくか、こまると思いますよ(^^;)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談