Q. ドレスについて

No emotion
ポポ さん 32歳 女性
2008年4月2日

気に入ったドレスがあったのですが身長に合いません。
裾を直してもらうわけにもいかないようでハイヒールで調節と言われました。
高いヒールって履いたことがないんですが皆さん、どうやって調節しましたか?
それとも別のドレスにした方が良いのでしょうか。ぜひ教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
せいちゃん さん 31歳 女性
2008年4月2日

ドレスのデザインにもよりますが、
ブーケと同じ花をピンキングにつけて縫わずにすそ上げをしていました。
もう少し衣装の方のお知恵がないか相談されては?

ハイヒールも履きなれたものなら良いですが
なれない靴なら、歩きにくいですよね。
やっぱり入場の際、カッコヨク颯爽と歩きたいと思いますしね。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
ひーこ さん 33歳 女性
2008年4月2日

私は彼との身長差が35センチあります。
二人が並んだ時を考えて最低15センチは履くつもりです。
足が長く見えるからラッキー程度にしか考えていませんでした。
普段から結構高いヒールは履いているので不安はありません。
でも、慣れていないならお勧めしません。やっぱりふらついたりするし、ドレスを踏まずに歩くのだけでも大変だし。
ドレスを調整出来ないのであれば別のドレスにするか高いヒールを履く練習をするかしかないんじゃないですかねぇ。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ポポ さん 32歳 女性
2008年4月23日

先日、打ち合わせに行ってきました。
ドレス直しで何とかなる事になりました。
(高いヒールではなく、いつもくらいのものになりました)
これなら何とかなりそうです。
式当日、上手く歩けるよう今から特訓します。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談