Q. ラインストーンって・・・。

Sniff
はなはん さん 26歳 女性 神奈川県
2009年6月25日

招待状のセットを購入し、手作りペーパーアイテムを作成中です。

招待状の表紙にラインストーンをつけようと考えているのですが、
普通ののりだと、うまく付けられない上に、
すぐとれちゃうんじゃないかって、なんとなく不安です・・
何を使うのがオススメでしょうか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年6月26日

ボンドが一番オススメです。
瞬間接着剤は紙に向かないうえに滲みるし、ストーンがプラスチックだったら
変色することもあるので辞めましょう。
普通のノリでも液体ノリならOKです。紙用に作られたものだけに、意外としっかりくっつきます。
ボンドをオススメする理由は、しっかり接着するのはもちろんですが、
少量ずつ使いやすいのと、乾くのがノリより早いことです。
一番確実なのは、ストーンの裏と貼り付ける紙のどちらにも少量ボンドを塗って(先をナナメに削った爪楊枝で塗るといいですよ)
数秒待って接着するのが一番ですよ。

ちなみに・・・
私も招待状に1粒、席次表に2粒のストーンを貼るんですけど
試作にスワロを使うのはもったいなかったので100均のノリ付きストーンを使いました。
正直、100均で充分だなと思いました。一番小さいのを使ってるので、
スワロフスキーと見比べてもパッと見わかりませんでしたよ!

3人が役に立つと評価しています。
Whee
panda さん 26歳 女性
2009年6月26日

工作とかに使う、木工用のボンドなら綺麗に付くと思いますよ!

写真に貼ったり、手紙に貼ったりしても、取れる心配もないので、
大丈夫です。

手作りで、心のこもった素敵な招待状が出来るといいですね!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談