Q. 伊勢丹のカタログギフトはどうですか?

Uh huh
彩華 さん 35歳 女性
2009年6月24日

来月海外での挙式後、9月に親戚・友人のみで披露宴をすること
になっています。
ホテルで行うのですが、もともと引き出物はカタログでと彼と
決めていました。ただ、引き出物の提携先が伊勢丹のみとなる
そうで、実際伊勢丹のカタログを使われた方、もしくは
もらった方どうですか?感想を教えてください。
もし、いまひとつということなら、持込料を払ってもリンベル
等評判の良いところにしようと思っています。

お互いの両親に相談した結果
友人には3000円、親族には5000円で考えています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ポメチイ さん 23歳 女性
2009年6月25日

こんにちは
先日内祝いで伊勢丹の3000円コースのカタログ頂きましたががっかりです。
食品は載ってなくて鍋やフライパン等が欲しかったですが伊勢丹はティファールなかったです。
これならちょっとしたお菓子のほうが良かったです
頂いて文句は良くないですが…
リンベルの3000円は2冊セットでティファールがありもらいましたが箱に包装はなくティファールの箱に伝票が貼られてたので手抜きというかエコ?節約?と気分わるかったです…

5人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年6月26日

ご親戚の引き出物としては5000円のカタログでOKと思いますが
必ず一度、お互いの両親にこれでいいかとカタログを持参して聞いてください。
親戚からはご友人より多くのお祝儀を貰うと思いますし、○○のときはこうだった、といったような
お付き合いの大変さもあると思うので。

ご友人の3000円カタログについてですが、個人的には
同じ3000円なら、2人らしい、かつシンプルな平皿でももらったほうが絶対いいです。
というのも3000円のカタログ、本当に安いものしか載ってませんし、それを皆も知っていると思います。
せっかく貰っても誰のお祝いに貰ったのかも覚えられないし、自分で選べるのはメリットのように思えても
実際は3000円のものって選ぶのにも困るし、私は結局頼まなかったギフトが数冊あります・・・。不要なものが増えても、と思って。
私はリンベルが一番貰った回数が多いですが、他のものと比べても、どのカタログも
やっぱり3000円は3000円相当の・・・という感じです。

ただ、カタログにするのなら、ジャンルが偏っていないかだけには注意したほうがいいです。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ちい さん 33歳 女性
2009年6月26日

伊勢丹の3000円カタログギフトの注文をした経験ありです。

その時はたまたま欲しかったカップがあったので、すんなり決まったのですが、実際3000円コースって、どこのカタログでも選ぶのに苦労するんですよね。

その理由でいけば、他のカタログに変えても大差はないかも…。

カタログを見せてもらうことは出来ないのでしょうか?

無難な食品などがあればいいと思うのですが…。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
彩華 さん 35歳 女性
2009年6月28日

皆様

早速回答頂きありがとうございます。
そう、3000円だと欲しいものってなかなかないんですよね。
他社のも含め、実際のカタログを取寄せて彼や両親とカタログで
いいのかも相談したいと思います。
また、何かの際にはご相談させていただきます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談