Q. 椿山荘とANAインターコンチで迷っています

No emotion
たわ さん 31歳 女性
2008年3月28日

椿山荘と赤坂のANAインターコンチ(元全日空ホテル)どちらかで挙げた方、又は
招待された方に質問です。

椿山荘・・・11月初旬で考えていますが、その時期はやはり庭園が紅葉でしたか?
かなり1日の挙式数が多い所ですが、急かされたり、エレベーターの混雑で不快な思いをしましたか?
インターコンチ・・・プラン以外で要追加なものはありましたか?その場合料金はかなりあがりましたか?
料理はどうでしたか?
両方に出席された事のある方はどちらの料理がおいしかったですか?

            

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
すー さん 31歳 女性
2008年3月29日

椿山荘は何回か招待されましたが、11月には行ったことありませんが、11月頭はまだ紅葉ではないはずです。去年近くの六義園は12月頭に紅葉がみれたので。。花嫁が鉢合わせは大規模な式場なら仕方ないと思いますよ。なるべくバッティングしないようにしているというのは聞いたことありますが、限界があると思います。ANAインターコンチでも同じではないでしょうか。椿山荘の料理は旨かったですよ。まあ失敗はないと思いますよ。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
たわ さん 31歳 女性
2008年3月31日

ご回答いただきありがとうございます。

3月に椿山荘に下見に行き、緑を背景にした白ドレスや会場装花を思い浮かべて
予約したのですが、もしかして紅葉の時期!?と後から気付き、不安に感じてました。
外は真赤や黄色なのに、ブーケや装花がパステルって変かなと。
ですが紅葉は12月上旬ということで、安心しました。
料理についても「失敗はない」というお言葉・・・心強いです!!

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談