Q. ティアラをつけずにベールをする

Dull
chii117 さん 27歳 女性
2009年6月21日

先日初めて試着に行きました。

ベールをつけていただくとき、係りの方が普通に
ティアラをつけました。

わたしは「皇室」っぽい感じ(プリンセスというのでしょうか)は
あまり好みではなく、ナチュラルにしたかったのですが
とりあえずやってもらいました。

その後、下目にお花をつけたいと言ったら
「ティアラがないとベールが直接顔にかかってしまう」
と言われました。

髪型も下目のアップにしようかと思っていましたが
「皆さん高くアップにされます」と・・・

実際ティアラってしなくちゃいけないんでしょうか?
高いアップがふつうなのでしょうか?

ご意見いただけると幸いです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
Y.O さん 24歳 女性
2009年6月21日

こんにちは(^_^)
先月結婚式を終えたばかりです。私はティアラに高い位置でのアップでしたが1月に挙式した友達は普通に下の方にお花をつけてました。マリアベールでしたけど☆
でも式場で他の人の写真をみたらみなさん下の方にはなで低い位置でのアップも多かったので大丈夫だと思いますよ♪
式場でほかの方の写真を見せてもらったらいかがでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
Whee
☆ミヤ☆ さん 29歳 女性
2009年6月21日

そんなことはないですよ(^^)
私も落ち着いた感じというか、キラキラ可愛い☆ってのが苦手だったので耳下辺りのお花だけにしましたよ。

ティアラがなくてもブーケをお腹から胸元で持っているうえにベールをかぶせるので、そこで顔前に空間を作ってくっつかないように、と私の場合はメイクさんにそう指示されました。
ベールをかぶっているのも、挙式前のドキュメント撮影や式の最中ぐらいだと思うのでそんなに問題ないと思いますよ。

ちなみに髪型は片側の耳辺りの高さにアップして少し垂らす感じにし、そこにお花をつけてもらいました。

あとは、挙式と披露宴でティアラとお花をチェンジというのも多いみたいですね。

自分のしてみたい髪型やドレスとのバランスを見て色々試してみるといいですよ。

素敵なお式になりますように・・・

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
えだ さん 32歳 女性
2009年6月21日

全然平気です!
下の方でのアップも、
ティアラではなくお花をつけることも。
私はブライダルの仕事をしていますが、
そういった花嫁さん、実は沢山いらっしゃいますよ♪

ベールは素材とつける位置で、
顔にかからないようにすることができますし、
また上の方もおっしゃるように、
ブーケを持つ位置でいくらでも調整できますから、
心配しないでくださいね!

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談