Q. ドレス選び、みなさんならどうされますか?

Sniff
えるも さん 30代前半 女性
2009年6月16日

ドレス選びを始めました。
今まで2軒のショップに行きました。1軒目でわりと気に入ったドレスが見つかりましたが、お直しは有料でウェディングドレスの手袋も購入で2600円ほどします。一週間以内に本契約すれば、2万ほど割引いて頂けるとのことでした。私が選んだドレスを見て気に入りそうなドレスを持ってきてくださり、お勧めしてくれました。インナーも気に入りました。

2軒目はあまり気に入ったドレスはなかったのですが、お直しも手袋も無料とのこと。表には出ていないドレスもまだまだたくさんあるとのことなので、通えば見つかるかなとは思います。6月末に、もう1店舗ショップに行くと言うと、その日まで借り予約を伸ばしてくれました。6月いっぱいまでに本契約すると、デザインベールとフェイシャルエステを無料プレゼントして頂けます。インナーは絶対ここでは買いたくない形でした。

3軒目はこれからなんですが、予約の電話をしたら3週間待ちでした。かなり規模の大きいショップです。インナーは1番良さそうです。(写真)

みなさんなら、特典を気にせず一点のショップにしますか?まだ周りますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
さらさ さん 30代前半 女性
2009年6月16日

私の場合、やはり一生に一度のドレスなので、特典よりも、ドレス重視で選びました。

選ぶ前に、なんとなく着たいデザインをイメージしていたのですが、2件目に訪れたショップに「これだ!」というものを見つけたため、即決。

サイズもちょうどよかったのと、これ以上、周っても、やはりこれと思ったものに戻るだろうと思ったので、それ以上は周りませんでした。

これと思った際には、私は特典はあまり気にしていなくて、決めた後に色々説明を受けました^^

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ナォゃん さん 20代後半 女性
2009年6月18日

私も特典はあまり気にせず、ドレスを重視します。

特典にこだわって、気にいったドレスが着れなくなってしまうのも嫌ですからね(^_^;)

実際、私自身も手袋とベールは別に購入しました。
でも気にいったドレスが着れるので満足です。

一生に一度のウェディングドレスなので、素敵なものに出会えるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
りんご さん 30代前半 女性
2009年6月19日

白無垢とお色直しに重点をおきますので、Wドレスは、値段と好きな形で選びますね。
みなさん、よく言いますが試着してみないとわからないことっておおいです。

個人的には「気に入ったもの!」で重点をおきます(^^)
式直前まで体型は、太ったり、激やせする人って多いみたいなので、まだお直しはやめたほうがいいでしょう。

余談ですが、、年齢も31歳なのでできれば、肩が丸見えのビスチェはやめ他方がいいと思います。肩ひもがあったり、腕がかくれる素材のドレスがおすすめですよ。

写真で見ると、ビスチェ系は真正面からみても、ワキの下の部分までもろに見えてるので、うちの両親や親戚では、品性がないドレスだわ~と姪など結婚式でこぼしています。
ちょっとバスタオルを巻いて、ちょっとくずれたようなかんじに見えると親は言います。

ま、腕がしっかりしてる私はレースが少し肩と腕のあるものをチョイスしたいと思っていますので、親からの批判はないと思いますが、選ぶときにはお気をつけて。。。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
えるも さん 30代前半 女性
2009年6月25日

アドバイスありがとうございます☆

みなさんのお陰で未練なく、特典にこだわることなく、納得いくドレスを探す気持ちになれました!

ドレスはビスチェタイプで考えています。反対意見も頂きましたが、いち意見として有り難く受け止めています。
そう見る方もいれば、そう見ない方もいる。ならば、自分の着たいものを着ます。

ほんとにありがとうこざいました☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談