ドレスショップの担当を変更してもらってもいいか
現在、提携3店舗を回ったうえで、ドレスショップAでウェディングドレスをレンタルしようとしています。ただし、担当スタッフの対応にいくつか不安やモヤモヤを感じています。
一生懸命に対応してくれていると思うのですが、気になっている点を一部あげると、
・タブレットから試着したいドレスをお気に入り登録するよう言われ、お気に入り登録した複数のドレスのうち、優先度の確認がなく用意され、希望のものを着られなかった。
・身長に合わないヒールを用意され明らかに丈ずるずるのまま試着が進み、こちらから指摘してようやく変更された。
・世間話してくれるものの、何回か同じ質問をされる(他店舗や他のスタッフはドレスやアクセサリーの話をしてくれて、私としてはそういう話の方が聞きたいし誘導しているけど噛み合わない)
・着付けがたまに他の人の試着写真と比べて違和感があり(胸元のチュールが下がっている・パニエが過剰)、他のスタッフさんの対応のときはそういったことがなかった。
これまで他店舗や同じショップの他のスタッフに対応してもらった際は、接客も着付けも非常に満足いくものでした。
すでにこのスタッフさんに3回試着でお世話になっているのですが、このまま本番まで不安を抱えながらお願いするのも…と思い始め、次回の来店(小物合わせor追加試着)の予約の際、「別のスタッフに対応してもらいたい」とお願いするのは失礼ではないでしょうか?(予約の対応するのは予約担当で、試着のスタッフとは別です)
みんなの回答
回答はまだありません
自分の悩みも相談してみる
花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!
「ウェディングドレス」のQ&Aをもっと見る






「ウェディングドレス」の記事を読む




