Q. ブライダルインナーのその後

Uh huh
ロビ さん 34歳 女性
2009年6月16日

先月式を終え、買い上げのグローブ(これは記念品にしかならないですよね)と、ロングブラ(?ウエストニッパーまで一体のもの)&腿までのガードルが手元に残りました。

補正下着って普段使ったことないのですが、何を着るときに使えばよいのでしょうか。

みなさんは、その後ブライダルインナーどうされてますか?
どんなとき、どんな服に使っている、など、教えていただけると助かります。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ポチくんLOVE さん 28歳 女性
2009年6月16日

結婚式などのお呼ばれの時、ベアトップワンピやキャミワンピの時に着ようと思っています。
…が、正直ブライダルインナーは苦しくて美味しいものがたくさん食べれないので、
一度も着用してません(^_^;)

でもたまに付けてみて、体型が変わってないか確かめたりしてます☆

4人が役に立つと評価しています。
Sniff
さかな さん 24歳 女性
2009年6月16日

私も結婚式で着用しただけで、その後は着用してません。
ブライダルインナーって胸もパット入ってて、凄く強調されるので普段着に着けると気恥ずかしくて…。やっぱり結婚式にお呼ばれした時ぐらいでしょうか?
あたしも皆さんがどうゆう場面で着用してるのか気になります!

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年6月16日

ロビさん、お疲れ様でした。

私もしばらくは取ってあったのですが、着るあてはないし、矯正下着をつけてまで出る結婚式も外出もなかったので、結局は捨ててしまいました。
子供が出来て子供用品とかもかなり増えましたからね…。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ロビ さん 34歳 女性
2009年6月18日

みなさま、ご回答ありがとうございます。

やはりほとんど活用されてないのが実情でしょうか。
ドレスなんてまず着ないですし、普通の服(カットソーなど)の下にアレ着てたら却っておかしいですよね。

着けてればダイエットになる…なんてこともないですよねえ(涙
お答えにあったように、使い道は体型チェックくらいでしょうか(笑

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
natarya さん 34歳 女性
2009年7月1日

スレ立から結構時間が経っていますが、コメントさせていただきますね。

ブライダルインナー、実は結構ネットオークションに出される方も多いです。
私はこれから式を挙げますが、やはりインナーは高価なので、オークションで探したいと思って見ていたら、結構皆さん出品されていますね。

使用したインナーを、、、というと抵抗があるかもしれませんが、結構入札もされていますよ。
ほとんどの人が、結婚式で1回、試着で1回くらいしか使用していないものですし、気にしない人は気にしません。

もし抵抗がなければ、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、こんなものがオークションに出されていました。

・ウエディンググローブ
・ブライダルインナー(ビスチェ、タップパンツ、などが多いですね。たまに未使用の白いストッキングなども)
・ヴェール

ご参考になればよいのですが。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ロビ さん 34歳 女性
2009年7月4日

あ、そういえば売るという手もありましたね!
また使っていただけるし、そっちの方がいいのかなあ。

ネットオークションなどは利用したことがないのですが、考えてみます。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談